1
/
5

【メンバー紹介 Vol.06】-顔出しはしません!-組織運営に携わる謎に包まれた男の正体とは?

                              プロフィール 安田遼平(ヤスピー)

大阪府出身。地元の高校を卒業後、都内の大学に入学。卒業後、アドメイクへ入社。趣味は、料理とリングフィットアドベンチャー。

社内に手作り弁当を流行らせた先駆者ヤスピ―の謎を究明していきます!!

■アドメイクとの出会いについて

なぜアドメイクを応募したのですか?

元々、就活軸としては少数精鋭の企業に絞って探していました。自分自身の肌に合いそうな企業が見つからない時に、アドメイク株式会社の求人を見つけました。当時アドメイクの求人募集欄に「少数精鋭である事」「成果をあげれば年齢に関係なく昇進や新規プロジェクトに配属される」と記載されており、自分自身に合いそうだなって思ったので応募しました。

実際に選考を受ける中で印象に残っている事は何かありますか?

正直あんまり覚えていないです...(笑)ただ、社長との最終面接で、僕の好きな乃木坂46の話を熱弁していて、たまたま社長のパソコンが見えたときに、推しのメンバーの写真を拡大表示で見てたのはめちゃくちゃ印象に残ってます(笑)

■現在の業務内容

今のメインのお仕事内容を教えてください!

現在は、営業職以外に組織運営や商材開発にも携わっています。組織運用では各メンバーの能力を最大限に発揮できるように、主に、業務効率や営業ノウハウを言語化し組織内で共有することで組織の底上げを行っています。また、商材開発では、自社が持つノウハウや商材も分析して、自社はどのようなことが強いのか、弱みはどのようなところかなど、客観的に分析を進める事を意識し従事しています。

営業でやりがいを感じる所はどんな時ですか?

前述した内容と重複しているかもしれないのですが、組織運営や商材開発に携われることは最大のやりがいです。それこそ、ベンチャー企業なので、自分自身でポストは広げることができます。プロジェクトに参加し、戦略を立て、その戦略を実行するための仕組みを設けたりして計画を実行・管理することにガッツリ携われることはやりがいに直結していますね。

■今後の目標

どんなメンバーと一緒に働きたいと思いますか?

僕は面接で社長に熱弁するほど乃木坂46の熱狂的なファンです。僕に負けないくらいの乃木坂ファンが居たら一緒に働きたいです。

↑ちなみにこれ僕の宝物コレクションです

冗談です(笑)

真面目に話すと、個人的には「何かに没頭した経験」を持っている人ですかね。

没頭した事柄は何でも良くて、それ以上にどんなに小さなことでも何かのプロになれた「経験」はそれ自体が自分自身の1つの最強の武器なんです。何かに没頭してプロになるレベルまでスキルを磨いた経験は、なにかに挑戦しようとした時にもどういう道筋で、どんな基準で勉強をしていけば使える技術になるのか感覚値で理解できるから人一倍、能力を身につけるまでの時間が短いと思っています。

組織には重要なキーパーソンだと思うので、そういう方がメンバーの一員として一緒にアドメイクを成長させていきたいですね。

ーーさらなる安田さんの活躍に期待してます!!!ーー

営業で悩んでいる方!乃木坂46が好きな方でも!

一度気軽にお話ししてみませんか??                                エントリーお待ちしております!

アドメイク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

アドメイク株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings