1
/
5

「社会問題を事業で解決することに挑戦している企業まとめ」にアディッシュを入れていただきました!

JobwebさんのWeb記事「社会問題を事業で解決することに挑戦している企業まとめ」にアディッシュが提供するスクールガーディアン事業を取り上げていただきました!

社会問題を事業で解決することに挑戦している企業まとめ - Jobweb
社会問題を事業で解決することに挑戦している企業をまとめました。ソーシャルビジネスや社会的に意義の感じられることにコミットしたいという思いがある方にお勧めです。
https://www.jobweb.jp/post/a-118964

嬉しすぎて、Slackで全社にシェア!


代表の江戸も、全部ひらがな形式で喜びを表現しています笑


少しだけ、私たちの思いを綴らせてください。

私たちは、「つながりを常によろこびに」を理念に、インターネット上で人と人がつながるからこそ起きる課題を解決したい、という思いで事業づくりをしています。

アディッシュの事業のひとつである、スクールガーディアン事業を立ち上げたのは12年前のことです。

2007年、ネットいじめによって生徒の自殺が起きるという痛ましいニュースがありました。そのニュースをきっかけに、企業向けにインターネットモニタリングサービスを提供している私たちに、何か出来ることはないかを考えました。

その中で、子どもたちをインターネットトラブルから守るためにも、まずは大人が、インターネット上で子どもたちは何をしているのか、どんな書き込みがされているのか、そういった子どものインターネット利用実態を知る必要があるのではないか、そこに存在する課題を議論する必要があるのではないだろうか、そのために貢献できることが自分たちにはあるのではないかと、そういった思いでこのスクールガーディアンというサービスを立ち上げました。

事業を開始して10年経ったいまも、「子どもたちが健全にインターネットを活用できる環境を目指して」というミッションを大切に、書き込みの見守り、ICT教育プログラムの提供、SNS相談・通報窓口の運営を行っています。

今回、「社会問題を事業で解決することに挑戦している企業」のまとめとして、アディッシュを取り上げていただいたことがとても嬉しいです。

Jobwebさん、ありがとうございました!

アディッシュ株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アディッシュ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?