1
/
5

【新卒密着】あの大手飲食系メディアをコンサルティング!?AnyMindで活躍する新卒1年目の1日!

今回は2022年新卒として入社し、Publisher Growth事業部Webチームで活躍中のU. Murakamiの1日に密着したほか、入社の動機や働く環境、AnyMindで働く面白さなどについても語ってもらいました!AnyMindで働く新卒の姿を、よりリアルに知っていただく機会になれば幸いです!
是非、最後までご覧ください!

本記事とあわせてご覧ください!


今回の企画に協力してくれたメンバーを簡単にご紹介

◆U. Murakami プロフィール

2022年4月に新卒でAnyMind Japanへ入社。Publisher Growth 事業部 Webチームに配属後、ウェブ媒体の収益最大化のためプラットフォーム「AnyManager」の営業とAnyManagerを活用したコンサルティング業務を担当する。

◆Publisher Growth 事業部 Webチームの紹介

出版社、新聞社、テレビ局、デジタルメディアなどを運営するパブリッシャーに対し、多角的な成長を支援します。自社プラットフォーム「AnyManager」を主に活用し、Webメディアの成長を伴走型で実現するパートナーとして、収益最大化に向けた各種ソリューション提供からサイト改善、機能開発までを行います。

[目次]

10:00 出社、メール返信や業務確認
10:30. 資料修正収集作業
11:00 上長との1on1
12:00 ランチタイム
14:00 クライアントミーティング
15:00 社内ミーティング
17:00 社外ミーティング
18:00 チームシンク
19:00 退社

10:00 出社、メール返信や業務確認

朝一番に、クライアントからの連絡がきていないかの確認を行います。
常に、返信は最速で行うように心がけています。
最速で返信することで信頼を得ることができ、より円滑にクライアントの収益最大化に向けた提案をできると考えています。

10:30. 資料修正収集作業

毎月クライアントとの月次ミーティングの資料作成を行います。
資料作成の際には、クライアントがわかりやすいようなレイアウト、表現を心がけています。
また、作成後の資料は必ず上長に確認をしていただきフィードバックをもらうことで、日々資料作成の精度をあげられるようにと意識しています。

11:00 上長との1on1

上長との1on1は、週に一度行っています。
1on1では、アクションプランと週ごとの目標を確認した上で、フィードバックをいただき整合性を高めてもらいます。この時間を持つことでしっかりとやるべきことが明確になり、生産性を高めることができます。

12:00 ランチタイム

日々のランチでは、仲の良いメンバーで買ってきたものをオフィスで食べたりや、オフィスの近くには美味しいお店もがたくさんあるので、レストランに行ったりします。

14:00 クライアントミーティング

クライアントにもよりますが、基本的には月に一度の頻度でミーティングを行っています。
このミーティングでは、AnyMind自社のパブリッシャー向けプラットフォームである「AnyManager」を用いて数値の報告と、今後の方針について話し合います。
「AnyManager」での分析結果だけでなく、クライアントの意向を含めた形で提案を行うことを心がけています。

15:00 社内ミーティング

このミーティングでは、マーケティングチームやアカウントマネージャーなどのメンバーが集まり、それぞれの役割ごとでの現状共有を行います。
週ごと毎に行われており、認識の相違が起きないようにMTGでしっかりと共有します。
この認識のすり合わせを毎週行うことで、円滑にチームとして働くことができるようになっていまする。

18:00 チームシンク

チームシンクでは数値の報告などを行いチームの方向性、目標を元にAPの見直しとフィードバックをいただきます。

本人インタビュー
ーーAnyMindで働く面白さは?

中途採用の方も多いので、さまざまな経験をされてきた方々から多角的なアドバイスをいただける点にあると思います。

例えばAnyMindでの働き方について、前職と比較をした上での現在の環境の生かし方や立ち回りの仕方を教えていただけます。

僕は新卒で入社して他社での業務経験がないので、働き方で比較した時のAnyMindの優位性を知ることができたり、他社のことなども聞けるのが面白いと思います。


ーーどんな人がAnyMindに向いている?

大きな裁量を持って働きたい人、何をするかでだけでなく誰とするかにも重きを置いている人が向いていると思います!

AnyMindでは新卒でも、かなり大きな裁量を持たせていただいています。そのため、もちろん、挑戦と失敗の分母も必然的には増えますが、成功にも早く手足がかかると思っています。なので、向上心があり、裁量を持って働きたい人には向いているかと思います。

また、人当たりの良い方人たちが非常に多く、またこれまでの経歴や興味の対象は多岐にわたります。また、業務内外でのコミュニケーションも活発で、メリハリは持ちつつも、楽しく働ける環境だと思っています。なので、ただ生活の生きるために仕事するのではなく、楽しみながら成長して働いて行きたいという方には向いていると思います。

ーー最後に、就活生の皆様に一言

Publisher Growth 事業部 WebチームはAnyMindで一番イケイケな事業部だと僕は思っていまです!笑

業務内容はクライアント獲得から、実際の提案、受注後の運用まで多岐にわた渡るため、一つの事業部の中でも自分の長所に合った仕事を見つけることができると思います。

事業部としての安定した実績もあり、新卒への教育体制なども十分に整っています。

新卒ながらに有名なメディアさんへの支援を担当させていただいており、更に決裁権を持たせていただいたり、自由度が高かったりと、非常に挑戦のできる環境だと思います。

ぜひ皆さんと一緒に働けることを楽しみにしております!

AnyMind Group's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from AnyMind Group
If this story triggered your interest, have a chat with the team?