1
/
5

社員インタビュー 濱口 30代 前職:IT

■お名前 濱口 雄太

■配属先 集客支援事業部

■入社年 2018年

■最終学歴 高卒

■社歴/キャリアパス

2018年5月~ 株式会社アドバン マーケター

~2018年4月 honestbee株式会社 営業職

~2017年4月 株式会社HRDataBank 営業職

~2016年11月 GBR Paranoia Agency Founder/代表


■現在の仕事内容を教えて下さい。どんな仕事ですか?

採用記事ライティング、Wantedly運用、EC広告運用、LP制作/運用

■アドバン入社を決めたポイントはどんなところでしたか?

社長が熱かった笑

いろんなことに挑戦させてくれそうだったから。

インタビュアー:どう熱かったのですか?

最初にビジョンや目的などを話していただいたのですが、出てくる出てくる社長のやりたいことや、見たい未来などなど。僕の面談なのに、社長の方が確実に長く話してました笑

ただ、彼が見ているものはかなり明確で、説得力がありましたね。

■仕事の魅力・やりがいを教えて下さい。

なんでもそうだと思うのですが、

「人より一歩先に、一歩深く考えて行動すれば結果がついてくる」ところ。

と言いつつ今実績を作るために頑張っている所です笑

■仕事の中で大切にしていることはありますか?

「それは本当にすごいことなのか?

それは誰かを熱くさせるのか?」

ということです。

新しく出来た弊社のミッションでもあるので、社員が恥ずかしげもなく口に出せる環境を作るために、急に進めずゆっくりと物事を進めるように気を付けています。

■一日のスケジュールを教えてください。

10:00-12:00 Wantedlyのフィード、募集記事書き

12:00-13:00 Greenのスカウト

13:00-14:00 昼食 よく河原で食べる

14:00-16:00 広告の調整 (ヤフー、グーグルのキーワードごとの単価の調整など)

16:00-18:00 KPT会議 (その週の振り返りや目標設定など)

18:00-19:00 頼み事洗い出し 
(社内にデザイナー、エンジニアがいるため、企画の要素で頼むものは洗い出してまとめてお願いする)

19:00- 帰宅

■苦労した話や失敗談は何ですか?

アプリの広告の露出が週末に急に上がって、想定していた値段を超えてしまった。

インタビュアー:その後どうなったんですか?

いや、もう「ごめんなさい」です笑

■職場の雰囲気はどうですか。

普段はあまり会話はなく、みんなが集中し、黙々と作業しています。

会議では皆が発言し、活発に意見を交わします。

生産性の高い話が出来ます。

■入社後、成長したな・変わったなと思う所はありますか。

マーケティングの楽しさを知ったので、もう戻れません。

今までと物の見方、感じ方が100度以上変わりました。

具体的には商品や広告を見たときにすぐにターゲットや、キーとなる指標を考えるようになりました。

人によっては「休まる暇もない」と思うかもしれませんが、僕にとっては「もっと脳をフル回転させたい」です。

この傾向をさらに加速させたいと思っています。

■将来の夢、目標を教えて下さい。

エンジニア、デザイナー、アーティストなどのにクリエイターたちから国境という概念を取っ払いたいです。クリエイターなら誰でも、いつでも、どこでも働ける世の中にしたいです。

■今後はどのような仕事をしていきたいか、お聞かせください。

今は日々勉強の毎日です。

でも将来の夢に近づけるような仕事をしたいです!

■オフの過ごし方(プライベート)はどんなことをされていますか。

最近力を入れているツイッター、youtubeの配信をしているか、そのためのインプットをしています。

また副業で海外デザイナーのリソース貸し出し事業を始めるので、そのための準備を進めています。

■現在求職活動中の方へメッセージ

アドバンで出来ることに限りはありません。

社長の田中さんはかなりオープンで、しっかりした企画であればどんなことでも受け入れてくれる広い心とお金(笑)を持っています!

もし、あなたが温めているとっておきの企画があるなら是非、アドバンでグロースさせましょう!

■どんな後輩がきたら嬉しいですか?

どんな人でもうれしいですが、個性的な人がいいですね!

自分をしっかり持ってる人と一緒に、いろんな話をしたいです!

Invitation from 株式会社アドバン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
株式会社アドバン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Yuta Hamaguchi's Story
Let Yuta Hamaguchi's company know you're interested in their content