こんにちは、ファイナンシャルコンサルタントの大野です!
私は現在金融教育を通じて、私達ABCashのミッションである「お金の不安に終止符を打つ。」を実現するため日々精進しています。
みなさんは人間が人生のうち、仕事にどれだけ時間を費やしているかご存知ですか?
答えは約96,000時間です。
人生を80年と仮定すると、人が一生の中で働いている時間の割合はたったの12%になるそうです。
また、日本の平均転職回数は2.8回と言われています。
なので、私達は人生で社会経験ができる人生のたった12%の有限な時間を2〜3つの会社でしか過ごすことができないのです。
この事実を知った時、私は本当に衝撃を受けました。
同時に自分のキャリアについて真剣に考えることが多くなりました。
そんな中で出会ったのがABCashでした。
最終面接で弊社の社長から「一緒にかっこいい会社を創っていこう!」と言っていただき入社を決意しました。
私が仕事をすることで常に意識していることは「楽しむ」ということです。
私は金融業界出身ではありません。
ですが、お金の勉強は難しいものではないし、誰でも絶対にお金に強くなれます。
なので、私が担当している生徒さんにも、私と同じようにお金の勉強を通じて人生を豊かにし、
人生を楽しんで生きてほしい!という信念のもと日々の業務に邁進しています。
金融教育にはそれらのような可能性を多く秘めています。
実際に生徒さんからは「担当が大野さんで良かった」といったようなお言葉をい頂き、有り難いことに、2021年全ファイナンシャルコンサルタントの中で【トレーニング満足度NO.1】を記録することができました。
また、ABCashには「ABDash(エービーダッシュ)」という研修プログラムがあります。
ABDashでは金融業界出身のコンサルタントからしっかりと金融教育の「知識」と「実践方法」を教えてもらえることができ、安心して業務に挑戦することができる土台があります。
自分の思ったように物事が進まず悩む時もありますが、そのような時は必ずメンバーが手を差し伸べてくれて、進むべき方向を教えてくれます。
また、ABCashのミッションである「お金の不安に終止符を打つ」に対して
メンバー全員が同じ方向を向いている、これがABCashのカルチャーとしての強みだと感じています。
そして、目下の個人の目標としては、今以上に多くの人たちに金融教育を届けることができるよう成果を出していき、周りのお世話になっているメンバーに恩返しをすることです。
今後、私がABCashで成し遂げたいことは、ファイナンシャルコンサルタントのマネージャーの立場に立ち、すべての人が安心して業務に挑戦できる環境を創っていくことです。
ABCashは年功序列は関係なく、自分のやりたいことにチャレンジさせてもらえる環境がありますし、自分の能力以上のものに挑戦することができます。
「物事をもっと簡単に考えたれ。そんな複雑に考えている時間、人生にあるか?」
これは私が大好きな言葉の1つです。
私は金融業界出身ではないので、1度は選考を受けるのをためらいました。
ただ、この言葉を思い出した時に、思いきって1歩を踏み出せました。
ABCashには「誰かのために頑張りたい!」思わせてくれる環境があります。
生徒さんには勿論ですし、社内のメンバーにもです。
お互いを尊敬し合う文化が強く、私自身も愚直に今を楽しむことができています。
改めてですが、人生で仕事に使える時間の割合は12%です。
自分のやりたいことをためらうことなく本気で挑戦していきたい、そんな人と働けたら幸せです。
■会社概要はこちら!
https://www.abcash.co.jp/