1
/
5

【ご支援者の声シリーズVol.5】自分なりの活躍の仕方

ご支援者インタビュー第5弾です!今までサッカーに情熱を注ぎ、この前までニュージーランドのチームでプレーをしていたSさんにインタビューさせていただきました!


■企業を探し始めたきっかけは何だったんですか?

サッカーをいつまで続けるか時期は決めていなかったのですが、怪我をしてしまってこれ以上続けるのは厳しいと思い、辞めようと決意したのがちょうどこのタイミングでした。


■アスリートエージェントは、どのように探して見つけましたか?

ニュージーランドから日本へ帰ってきて、まだ少しサッカーを捨てきれずどうしようかなと地域の社会人チームを見ていた時に、たまたまそのチームのスポンサーにアスリートエージェントの名前があったんです!
それでホームページでアスリートエージェントのことを調べました。



■担当させていただいたカウンセラーの最初の印象はいかがでしたか?

最初は喋り方とかからこの人すごい出来そうだなと感じました。きちっとしている印象で、優しそうというよりかはメリハリを持ってビシバシといった雰囲気を感じました。


■実際にカウンセラーとの面談を重ねて、感想はいかがですか?

話してみたらちゃんと優しかったです!(笑)就職だけじゃなくプライベートのことも聞いてくれて、そういうところから自分の心を開かせてくれました。例えば、お互いにサッカーをやっていて、怪我した話とか分かり合えることがあり、すごく共通点があったんです!
また、喋りが上手で言葉もポンポン出てくるし、頭が良いなと思いました。すごすぎてちょっと怖いくらいです(笑)でも厳しく指導された記憶はないですね。むしろ自分の意見など尊重してくれました。
最初に来ていればよかったです・・・ここまで様々なことを教えてくれる方いないです。
カウンセラーさんも自信を持って企業を紹介してくださり、その自信がすごい伝わってきました。
面談の回数自体は、最初面談してその次に面接対策をして、2回くらいでした。でもかなりこまめに連絡をしてくださるので、2回しかお会いしていないのに話しやすさがとてもあります。
スピード感ももって動いてくださり、ここにきて1ヶ月以内で決めることができました!感謝の気持ちしかないです!笑


■紹介された企業へ実際に行ってみてのギャップはありましたか?

ここで紹介いていただいた企業は5社なのですが、どれも自分が活躍できそうなところを選んでくださいました。
どこから内定をいただいても行きたいと思っていました。最終的に決めた企業は、面接した役員の方と社長さんが良い雰囲気でした。



■今回で何か価値観が変わったことはありますか?

大学で一回エージェントを使ったんですが、その時はあんまり話が合いませんでした。どのような業種があるのかなども詳しく分からず、何がしたいか分からないから来ているのに・・・と思ってしまうことが多々あり、そこからエージェントに対して良いイメージをもっていなかったです。紹介されたところも自信を持って選べなかったですし、正直あまり行きたいとも思えませんでした。
対して、アスリートエージェントのカウンセラーさんのおっしゃることは全部間違ってないなと感心し、エージェントのイメージもとても変わりました。自分という一人の人間と向き合ってくださっている感じがしました。こまめに電話もきたし、志望動機が上手くまとまらず困った時にラインしてもすぐに返事をくださいました。


■今回の経験を通じて、アスリートエージェントを誰かに紹介したいと思ったりしますか?

したいと思います。辞めたいと言っている人が周りに結構いますしすでに辞めている人もいます。
特に、サッカーで全国出場した経験のある友人が転職したいと言っていて、ぜひ紹介したいです。
その友人は、今の仕事をスキルアップが見込めないのでこのままやっててもと思い去年から転職先を探していますが、実際にはあまり動けていないんです。どこの転職サイトが良いか分からず手がつけられないと言ってるので、ぜひ紹介したいです。
僕は、アスリートエージェントを見つけた時にとりあえず行ってみようと思って迷いませんでした。体育会でやってたことを特徴として、また武器として活かしてもらえるところが良かったんです。


■今後どんな風に頑張っていきたいですか?目標や抱負を教えてください!

入社して社会人の一歩目、上手く自分の活躍の仕方を覚えたいです。
そして、社内でも信頼される人になりたいです!



気さくなお人柄のSさん。サッカーの経験で得た色々な学びも今後にぜひ活かして頑張ってください!

アーシャルデザインでは元アスリートはもちろん、20代のキャリアを迷っている方の転職もサポートさせていただいております。
「転職するかどうかも迷っている」方でも相談ベースで大丈夫です!
ご興味ある方は、まず一度お気軽にお問い合わせください!

株式会社アーシャルデザイン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more