1
/
5

【ご支援者の声シリーズVol.3】〜新しい自分の発見

ご支援者インタビュー第3弾です!
今回は、今まで競泳を全力で頑張ってきたTさんにインタビューさせていただきました!


■どのようなきっかけでアーシャルデザインを知りましたか?

一人で仕事を探して就職までというのは出来ないと思ったので、エージェントを探していました。
最初、他社エージェントのアスリート向けのサービスに登録して見ていただいていたんですが、自分が求めているものと少し異なりました。それで、他にどこかないかネットで調べていたらアーシャルデザインが出てきたんです。支援者がスポーツをやってきた人たちだったので、何をしたら良いか分からない状態も理解してもらえると思いました。


■担当カウンセラーの印象はいかがでしたか?

最初から、気さくで話しやすい印象でした。カウンセラーさんも私と同じ水泳をやってきた方で、共通の競技ということもありなおさら話しやすかったです!


■カウンセラーとの面談はいかがでしたか?

私は大阪に住んでいたので、WEB面談から始まりました。
スピード感を持って動いてくださり、次の日すぐにまたWEB面談を組んでいただき、企業を紹介してもらいながらいろいろ説明してくださいました。それがとても親切で、理解がとてもよく出来ました。

また、自分のことを本当にたくさん聞いてくださいました。仕事のことだけじゃなくて、プライベートなども含めて細かいところまでです。引き出す場所がすごかったんです。例えば、今のバイトは楽しいからやっていると言ったら、自分ではその楽しいと思う理由が接客が好きだからと思っていたんですけど、色々話を聞いてもらっているうちに「それはお客さんが大勢来てくれて忙しくなった環境の中でスムーズに作業が出来た時に、楽しさや充実感を感じるんじゃないか」という風に言ってもらって、とても納得してしまいました。「なるほど、自分が感じる面白みは実はここなんだ!」とスッと腑に落ちました。普通は、接客好きと伝えたら単に接客業務の仕事を紹介してくるはずですよね。

自分では分からない部分を、「それはこういうことなんじゃないのか」と引き出して見つけてくださったんです。自分でもハッとしたというか、思ってみればそうだ!ということがあって、自分より自分を分かってくださっていると感じました。今まで聞かれたことのない切り口からいろんなことを聞かれたので、すごいと思いました。
それは、単に希望条件を聞いてそれだけで企業さんを探すんじゃなくて、私がどういう人物だからこういう仕事や職種が合っているということをきちんと見極めてくださっていたんです。自分のことをどんどん掘り下げていってくださったので、自分に本当に合う企業を探してくださっているんだなと思いました。

自分の考えがなかなか出てこない時も丁寧に細かくアドバイスしてくださって、そこまでサポートしてくれるんだと思いました。優しさはもちろんありますが、それに加えて頼りになり、かつ信頼が出来ました。


■他のエージェントサービスと比べてどこが異なっていましたか?

私がアスリートエージェントの前に行ったエージェントさんは、条件を聞いてその条件がマッチしている企業であればどんどん紹介して「いっぱい受ければ受かります!」と求人をくださいました。それに比べてここのカウンセラーさんは、本当にその人のことを想って合ったところを出してくれていると感じました。もちろん、イチから教えてくれる企業が良いという希望もちゃんと聞いてくれて、希望エリアもきちんと聞いて希望にあったところも前提としてです。自分自身を引き出してもらって分析してもらって、そのうえで紹介していただいた企業は、私の強みだと思っているコミュニケーション能力も生かせるし、スキルもあげられるところが良いなと思いました。普通だったら企業の良い面だけを伝えがちだと思いますが、そこだけでなく大変な厳しいところもちゃんと伝えてくれました。
カウンセラーさんのおかげで、2社受けて2社とも受かりました。


■新たな道が決まって、アスリートエージェントのことを誰かに話したり、または勧めたりしたいと思いますか?

転職に困ってる人がいたら絶対勧めます!
周りでも転職活動とかやめたいと言っている人結構いるんですよ(笑)


■地方の企業もあるので是非勧めていただけたらと思います!Tさんの今後の目標を教えてください。

まず役に立つことです。そのためには、スムーズにこなせるように少しでも早く慣れたいです。これから働く業界の知識が今の所ゼロなので、たくさん吸収して勉強したいと思います。
その先は、手に職をつけたいと思っているので、資格も取っていきたいです!


■モチベーションが高いですね!

モチベーションが高いのも担当してくださったカウンセラーさんのおかげです。
アスリートエージェントに来た頃は、自分が働いている印象もなければやりたいこともありませんでした。スポーツを辞めたら自分に何も残らないと思っていたので、それを見つけてくれたカウンセラーさんはすごいと思います。親身になってくださって、本当に感謝です。



終始素敵な笑顔でたくさんお話をしてくださいました。これから仕事を通して色々な新しいことに挑戦し、目標に向かって頑張ってください!

アーシャルデザインでは元アスリートはもちろん、20代のキャリアを迷っている方の転職もサポートさせていただいております。
「転職するかどうかも迷っている」方でも相談ベースで大丈夫です!
ご興味ある方は、まず一度お気軽にお問い合わせください!

株式会社アーシャルデザイン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more