1
/
5

キャリアイベント開催直前!登壇者にイベントへの意気込みを聞いてみた

皆さん、こんにちは!Sansan株式会社のインサイドセールス部門で採用チームに所属している松波です。

3月23日(水)Sansanが主催するキャリアイベント「新たな営業スタイルへ!異業種転職者が語る、課題解決型営業への挑戦」の開催が迫ってきました!

イベント概要・詳細はこちら 

URL: https://www.wantedly.com/projects/867810


今回はイベントに登壇する6名に、参加者の皆さんにどんなことを伝えたいのか?
イベントに対する意気込みを聞いてきました。

当日参加される方も、参加するか迷っている方も、ぜひ登壇者の熱量を感じてみてください!

加藤渚(カトウ ナギサ)


ビジネス統括本部 セールスディベロップメント部 SD企画グループ

新卒で、旅行会社で教育旅行営業に従事。福島県の主に中学・高校・大学・専門学校を担当していた。修学旅行や研修旅行などの団体旅行が中心で、関係性構築のために先生の個人旅行等も手配することもあった。団体旅行は基本的に入札形式なので、3社〜5社のコンペで受注を競い、受注後のアップセルなどを狙っていく動きがメイン。

2021年2月にSansan株式会社へ入社。
今年の2月までADR(西日本エリア従業員数3000名以上主にインフラ)
3月からSD企画(SDの生産性向上と成果成果最大化を行う部門)

転職活動をしようと思ったきっかけ
①コロナでやりがいを感じにくくなった
②業績悪化
③居住地の関係(福島を出たかった)

イベントへの意気込み、一言
Sansanへ転職して、自分の業務の幅が広がりました。汎用性のある営業スキルが身につき、市場価値も以前より上がったように思います。内勤営業というスタイルは、教育旅行営業よりも長く続けられると感じています。

異業種へのチャレンジは悩む部分が多いと思いますが、受け入れる土壌がSansanにはあると思っています。お悩みを少しでも解決できる部分があればうれしいです。

大城一輝(オオシロ カズキ)


ビジネス統括本部 SMB営業部 SMB1グループ

新卒で製造系メーカーへ入社。3年間営業職としてアカウントセールス7割、新規3割を担当。

2021年2月にSansan株式会社へ入社。インサイドセールスを10カ月経験し、現在はSansanの50名〜499名以下の企業のフィールドセールスを担当。

転職活動をしたきっかけ
前職がメーカーで有形商材を販売しており、無形商材の営業経験もしたいから

イベントへの意気込み、一言
Sansanに入社してから、インサイドセールスに10カ月間従事し、現在はフィールドセールスを担当しています。提案力や思考能力含め、日々学びがあって非常に成長できている実感があり、充実しています。

何でも聞いてください!

河野 妃里(カワノ ヒサト)


ビジネス統括本部 西日本営業部 福岡グループ

新卒で大手人材会社に入社し、4年間中途採用領域の求人広告営業を担当。新規開拓から既存顧客フォローまで行い、担当企業の採用成功に向けて伴走していました。

2021年1月にSansan株式会社へ入社。現在は、福岡支店で500名~3000名の新規企業を担当。フィールドセールスとして、顧客の課題解決や事業成長に寄与するために「Sansan」や「Bill One」などを提案しています。

転職活動をしようと思ったきっかけ
成長産業に身を置いて自分のスキルや能力を向上させたいと思い、異業種への転職を考えました。

Sansanに転職してみてどうだったか
向き合う顧客の課題が多岐にわたるので提案数が多く、営業していて飽きないです。また自分たちでマーケットを切り開いている実感があり、非常にやりがいを感じます。

イベントへの意気込み、一言
今回のイベントを通してなにか前に進むきっかけになれば嬉しいです。
気軽に何でも聞いてください。宜しくお願い致します!

嵩原 悠太郎(タケハラ ユウタロウ)


ビジネス統括本部 セールスディベロップメント部 東日本ADRグループ

新卒で、化学メーカーに入社。

4年半営業・代理店へのルートセールスメインで、その他自社製品の販売活動。

2020年8月にSansan株式会社へ入社し、インサイドセールスとして大手企業領域を担当。プレーヤーとして活躍。

転職活動をしようと思ったきっかけ
自身の営業力強化

イベントへの意気込み、一言
成長スピードが速く、顧客に価値を理解してもらうことが難しいですが
とてもやりがいのある仕事内容です。顧客に価値を理解してもらうことの難しさを痛感しています。しかし、そのおかげでインサイドセールスとして、営業力が以前よりも強化されていると感じます。何か役立つ情報が一つでもあればうれしいです!

朝崎 千秋(アサザキ チアキ)



ビジネス統括本部 セールスディベロップメント部 Bill Oneグループ

新卒で、大手人材会社に入社。約5年間にわたり求職者の支援を行うキャリアアドバイザーとして従事。個人営業。若手人材の転職支援や、企画、マーケティング、コンサル領域の転職支援を経験。

2021年5月にSansan株式会社に入社。約2か月、「Billl One」の新規商談獲得インサイドセールスを担当。2021年7月からは、商談後の受注数向上に向けた再商談セットをするインサイドセールスとして、立ち上げから運用まで従事。現在メンバーは3名まで拡大。チームマネジメントも行う。

転職活動をしようと思ったきっかけ

①法人への提案スキルを身に着けたい

②伸びている業界で市場価値を高めたい

イベントへの意気込み、一言

皆さんの未来がもっといい未来になるために、転職経験者としてSansanの魅力を伝えられたらと思います!よろしくお願いします!

亀村俊太郎(カメムラ シュンタロウ)


ビジネス統括本部 SMB営業部 SMB1グループ

新卒でゲーム会社に入って家庭用ゲーム、アプリのマーケティングを担当。
その後、人材会社にて3年間求人広告の法人営業を担当。

2021年3月にSansan株式会社へ入社。2021年の11月までインサイドセールスを担当し
2021年12月から「Sansan」のフィールドセールス。SMB領域(従業員数500名以下の企業)の新規営業をしています。

転職を考えたきっかけ
コロナ禍で業績の煽りが大きく、今後のキャリアについて不安を感じたこと

イベントへの意気込み、一言

素直に、Sansanに転職して良かったと感じています。

会社の変化が速く常に新しいものに挑戦している感覚があります。
転職を検討している方の参考になればいいなと思っています!


毎回多くの方にご参加頂き、好評を頂いてきたSansanのキャリアイベント。

3月23日(水)は、過去の営業経験を生かしインサイドセールスに挑戦したメンバーが登壇し、自身の経験を語る内容となっています!

今回もイベントでしか得られないリアルな情報と出会いをお届け致しますので、お楽しみに。

ご興味持って頂いた方は、ぜひイベントページからご登録ください。

URL: https://www.wantedly.com/projects/867810

Sansan株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

【オススメ記事】

Sansan株式会社's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more