前回リロバケーションズの会員制リゾート事業において、
「うちのお客さんはうちを好きな方が多い」という先輩の一言に触れました。
この一言は会員制リゾート事業の”日本一距離の近い接客”から来ていると思います。
では”日本一距離の近い接客”とは。
具体的には、
お客様にアプローチする接客をしています。
「2年ぶりですねお元気でしたか、
今回はどういった集まりなんですか?」
「前回よりも釣り仲間が増えたんですね!」
「明日はどちらに行かれるんですか?」
「今はコロナで休館してるのでこちらがおすすめですよ!」
「今日もお部屋にトースター準備しておきました」
などなど。
私たちからお客様に関わっていくスタンスです。
接客業には色々な接客の形があると思いますが
同業他社の中でも珍しいと思います。
・非日常を体験して頂くために
・ありがとうを増やすために
こういうことではありません。
理念からの逆算なんです。
「大切な人との素晴らしい時間を1分1秒でも増やして頂きたい」
↓
「リロバケーションズの利用を口実に家族で集まる時間を増やして頂く」
↓
「リロバケーションズが使いやすい・集まりやすいリゾートでなければならない」
↓
「安心感・利便性の高いリゾートでなければならない」
↓
「日本一距離の近い接客が必要」
このような考え方をしています。
自分たちや家族のことを、
いつでも迎えてくれるリゾートがあったらきっと使いやすいですよね。
またリロバケーションズではワンちゃんも家族です。
家族ですから当然同じお部屋で過ごせますので、
ワンちゃんだけ家に置いてけぼりや、ペットルーム預かりにはしません。
※余談ですがリロバケーションズでは「犬」ではなく”ワンちゃん”と呼びます。
私たちはあくまでリゾートを楽しんで頂く企業ではなく、
リゾートを使って日本のご家庭への貢献をしたいと考えている企業です。
別荘や別荘サブスクというワードは世の中にまだまだ浸透していませんが、
リロバケーションズの会員制リゾート事業はホテル・旅館とは一線を画す第3のリゾートとしてこれからも邁進してまいります。