1
/
5

今年のOKRは、あと30名採用!?サーバーエンジニアを輩出し続けるミラクルソリューションをぜひ知って!!

こんにちは!

ミラクルソリューションの採用担当でございます!


ミラクルソリューションは

19周年をむかえました🎊🎊🎊(ぱちぱち)


写真は、先日の帰社日で19周年をお祝いした風景です。

どうですか。この絶妙な一体感!(笑)

いやー、Zoomでの記念撮影って難しいですね。

タイミング合わなかった方ごめんなさい。笑


写真撮影するとき、みんなで「わっしょい!」したいということで、

こちらのポーズになりました。(わっしょい・・・・・・?)


19周年わっしょい!🎊


いまや社員数67名となりましたが、

19年前はマンションの1室で数名の社員でスタートしました。


そんな順調な成長を遂げているミラクルソリューション。

じつは、

今年で社員100名達成をOKRとしています!

※ OKRとは?

挑戦的かつ高めの目標設定をして、追跡、再評価すること。
達成できないといけないノルマとは違い、
目標に向けて能力を最大限に発揮しようとすることに意味があります!


OKRって言っても、社員数100名の目標って、すこし及び難い目標に感じますよね・・・

それに、だれでもいいわけではなく「世界最高の技術者集団」を目指す

成長意欲のある方を探さなければならない。


それでも、とても近い将来、本当に達成するのではないかと私は思っています。


なんでかっていうと・・・


❑社員数

私が入社した3年前から20名弱の社員が増えています。

先月も4名・来月はもう2名の方の入社決まっています。

本日も、3名の方の採用面接を控えていて、

ミラクルソリューションは今後もどんどんと成長していく予感。

ちなみに、みなさん エンジニア 全くの未経験の方々です!

IT業界も未経験。ホテル関係・アパレル・福祉・人材・食品・・・・・

様々な業界からの挑戦です!

時々、「ほんとうに未経験で入社できるんですか・・・・?」なんて聞かれますが、

未経験でもエンジニアになりたい熱意がある方を大歓迎しているんです!

そんな熱意のある方にたくさん出会え、御縁に感謝しております。。


❑自社出版の教本

自社出版の教本『エンジニアになる本』シリーズ3部作目
1ヶ月でクラウドエンジニアになる本も発行されました。

入社当初、自社で教本を出版している事にかなり驚いたことを覚えています。

19年間のノウハウをギュウウウと詰め込んだ教本を出版し

社外のエンジニア志望の方も応援しています。

そして、これまたすごいのが、今回の出版までの工程を、新入社員がメインで担当したこと。

ミラクルソリューションの「やりたい!」と声を上げたら

チャンスを与えてもらえる風土の根拠となるエピソードだと思っています。

だからこそ、挑戦意欲のある方が在籍し、集まってくれています!


❑新入社員の目を見張る成長

このことは、こんど1本のフィードにしたいと思っているのですが・・・・

当社の、資格奨励制度を利用して、21卒のHちゃんが資格を7つも取得しました。

入社後の3ヶ月くらいで7つも・・恐るべし

当社の、資格奨励制度は、資格取得費用の免除はもちろん

資格手当がお給料にプラスしてつきます!

対象の資格を取得すれば、入社1か月後からお給料をあげることができるんです。

中には、5年継続して手当を受けることができる資格もあります。

入社して7つも資格を取得した彼女への手当....会社はうれしい悲鳴ですね✨


未経験のエンジニア志望の方を歓迎するからには成長できる環境を整えています。

Hちゃんのみならずミラクル社員は、技術力の高いエンジニアにどんどん成長中なんです★


このように、目まぐるしい毎日に確かな成長や変化があり、

ミラクルソリューションに在籍していて日々たのしいなと感じています。


今回は、ミラクルソリューションの強みをいくつかお話させていただきました。

今後もミラクルソリューションの良さを発信できたらなと思います!


・・・・成長意欲の高いあなたと出会うために🔥


ミラクルソリューションは

エンジニアを通年で募集しています!


未経験でも成長意欲があれば、大歓迎!

興味を持って下さった方!まずはご応募よろしくおねがいします☺
















株式会社ミラクルソリューション's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings