1
/
5

事業の「選択と集中」を決断するまで

私たちは現在、「LINE」を活用したBtoC企業向けの顧客コミュニケーションツール「MicoCloud」を提供しています。

BtoC事業者がLINEを通じてユーザーとつながることで、オンラインでの顧客コミュニケーション体制の構築を実現し、LINE上で行われるマーケティング活動の全てをサポートするサービスです。

今ではマーケティング領域でSaaSプロダクトを展開する私たちですが、これまでは今とは全く異なるHR領域サービスを運営していました。それぞれの事業の年間売上は1億円を越え、収益も年々伸びている状況でしたが、この度他社へ事業売却し「MicoCloud」へのリソース集中を決断しました。

では私たちがなぜ「MicoCloud」事業に一本化したのか。

その理由は「Micoworksを世界で戦える企業に成長させるため」そして「MicoCloudは広大なマーケットに挑戦できる、大きな可能性を秘めたプロダクトだと確信しているため」です。

事業一本化を決断した背景をマーケットの将来性や、事業戦略に触れながらお話していこうと思います。


・・・


続きはMicoworks公式noteからご覧ください!

事業の「選択と集中」を決断するまで|山田修 | Osamu Yamada|note
私たちは現在、「LINE」を活用したBtoC企業向けの顧客コミュニケーションツール「MicoCloud」を提供しています。 BtoC事業者がLINEを通じてユーザーとつながることで、オンラインでの顧客コミュニケーション体制の構築を実現し、LINE上で行われるマーケティング活動の全てをサポートするサービスです。 ...
https://note.com/osamuyamada/n/nb0b19c980e1e
Micoworks株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Micoworks株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?