1
/
5

自分で研修旅行を計画しよう!「大人の社会科見学」

はじめまして、株式会社FULLCOMMISSIONの山内です。

今日は会社の制度について紹介します。

その制度とは、、、

「大人の社会科見学」です!!

「大人の社会科見学」とは

代表山崎に「旅の目的」をプレゼンし、OKを貰うとその目的地までの飛行機代・宿代を会社が全額負担してくれる制度です!!

しかも!場所は国内外問わず!

つい最近ゲストハウスWagayado晴-Hale-を運営している粕谷が九州で展開しているゲストハウスの調査に行きました。



なぜ「大人の社会科見学」があるのか?

自分で研修旅行を企画して行くなんて聞いたことがない制度ですが、なぜこういった制度があるのでしょうか?

代表の山崎曰く、

この制度の目的は

『新しいものを吸収してほしいから』
僕たちは企画屋です。企画屋の仕事は新しい価値を作ること。 札幌、北海道にまだないものを創り出し、そこに働く人たちを作るのがミッションです。 そのためには自分達が常に積極的に情報を仕入れていかなければなりません。行った先で生活している人達と触れ、文化を肌で感じることで感性を磨くことで、仕事に活かしていく、そういった背景から「大人の社会科見学」が生まれました。

これは僕個人の感想なのですが、

会社が企画する研修旅行と違って自分で旅行プランを企画し提案することで、

「行かされている旅行」ではなくなって現地で感じとれる価値も変わってくるんじゃないかなと思います。



いかがでしたか?

不動産企画会社である株式会社FULLCOMMISSIONのユニークな制度を紹介しました!

現在、事業拡大のため新しい仲間を募集中です!!

「北海道を盛り上げたい!」「いつか自分で事業を起こしたい!」「シェアハウス・ゲストハウスが好き!」そんな人は是非チェックしてみてくださいねー!


What's new from 株式会社FULLCOMMISSION - Wantedly
「稼げなさそう」「好きな仕事できなさそう」という理由で北海道を離れる人がたくさんいます。 また、北海道に戻ってきたいけど「職」に対する不安で戻って来れない人がたくさんいます。 私達はこの状況を変えたい。 私達が新しい仕事を作る起業家として大成し、またチャレンジする人の起業を支援して起業文化を作ることで、北海道で働く事を誇りに思う人が増え、その人達に憧れる人が増える循環を作りたいと思っています。
https://www.wantedly.com/companies/FULLCOMMISSION
株式会社FULLCOMMISSION's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings