1
/
5

1年間インターンをして良かったと思う3つのこと

「思ってたのと違う...。」

インターンをし始めて試用期間の3ヶ月間、私がよく思っていたことです。

いい意味でも少しネガティブな意味でも「なんか違う。」

そう思っていることが多かったです。

そんな私が1年2ヶ月間もインターンシップをし、

新入社員としてFULLCOMMISSIONでがっつり働こうとなぜ思ったのか。

理由は3つあります。

1. 出会うことのないかもしれない人に出会える。

よく思います。

この仕事に関わることがなかったら出会えなかったな。

いろんな価値観を知ることができなかったな。と。

私たちはみなさんにいいお家・場所・環境を提供しようと日々考えていて、

それを少しでもいいなと思った人は来てくれる。

シェアハウスに住まなかったとしても、つながりが残る。

そんな温かい環境を作れる人間が集まっているところにいる限り、

これからもたくさんの人たちに出会え、

たくさんの世界を知ることができると思っています。

2. 成長させてくれる環境があり、人がいる。

自分一人じゃ成長したかどうか、何ができるようになったか、

何をどうしたら成長できるのか、わかりますか?

ある程度なら、あ!できるようになってる!と気づくことは簡単です。

そのある程度、人並みからもっと上のレベルへ行くにはどうしたらいいのか。

目標を達成できたとして、どのレベルに自分がいるのか、

誰かに「すごいね」とか「やるじゃん」とか「ありがとう」とか

気づいて褒めてもらえないとわからないことってたくさんあります。

また、体力使うのにわざわざ自分のために叱ってくれる人もなかなかいません。

叱ってくれるということは、自分のために時間を割いてくれているということ。

怒られたと思って、しょんぼりして、やる気なくすのは違うと思う。

口を出されなくなった時が本当に怖いこと私は知ってます。

叱られたら、こういうこと知ってる私でもしょんぼりしちゃうけど、

一緒に頑張ろうと言ってもらえるから、私は頑張れています。

ここには時には手を引っ張り、時に手放しで見守り、

時にケツを叩いてくれる人たちがいます。

この環境でまだまだたくさんのことを教えてもらえる・勉強できる。

ここの環境と人が私を新しく、つよく、立派に成長させてくれると信じてます。

3. 挑戦させてくれる。

やってみないとわからないことってたくさんあります。

でも、インターン生に現場を任すなんてそうそうできることじゃない。

「失敗してもいいよ。俺らがケツ拭くから。」

そんな風に言ってくれる頼もしい、先輩・上司・社長って知ってますか?

そんな挑戦する場なんてなかったし、インターンシップや会社勤めは初めてだから

そんな風に言ってくれる人がどれほどいるのかわかりませんが、

多くはいないと思うんです。

失敗するとクレームや面倒なことになりかねないのにそんなこと言えるのかな?

と思いますし、挑戦させて面倒なことになることになるくらいなら、

自分でやったほうが早いし、安全。と思うはずです。普通は。

でもここでは、若い起業家を増やしやいという思いもあるため、

「若いうちにたくさん挑戦して、たくさん失敗して、経験を積みなさい。」

そう教えてくれます。

理不尽なことがあって当然だし、嫌になることだってたくさんあるし、

仕事したくない、辞めたいって思うこともたくさんあると思います。

それでも、こんなにいい環境なんてなかなか見つけられないと思います。

だからいまここでさせてもらえる最大限の挑戦をたくさんしたいなと思います!

ここで続けられた理由は以上、大きく3つですが、

他にも一緒に働いている人たちが本当の要因でもあります。

というのも、私が働かせてくださいと言った時、いつもゴリゴリで人を巻き込むタイプの体育会系の社長が、おびえた子犬のように、

「すごい大変だけど、ついて来てくれる?頑張れる?大丈夫?」

って何回も聞いてくるなんて、びっくりしません?笑

私はここで頑張れる。

一緒に歩いたり、手を引っ張ったり、ケツを叩いてくれる人がいる限り。

大きな収穫を得られるここで一緒に働いてみませんか?(^^)

株式会社FULLCOMMISSION's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings