1
/
5

19期キックオフが開催されました【FIKA - 2019 Jul】フォーデジット社内報

フォーデジットの社内報「FIKA」から、今月のフォーデジットをお届けします。

フォーデジットもいよいよ最後の10代、今までやってきた小さな積み重ねが、大きな可能性につながっていると実感してワクワクします。成長が実感できるように、仲間といいコラボができるように、何より楽しめるように、良い期にしていきましょう!(代表 蛭田)

欲しいものプレゼン 結果発表

毎年恒例!会社に取り入れてほしいものをメンバーの前でプレゼンし、優勝者の案が実際に採用される「ほしいものプレゼン大会」。これまでの大会では製氷機やトースターなどが導入されています。6/20に行われた第4回大会では、新卒の渡辺さん&櫻井さんが優勝!リードディフューザーを購入することになりました。香りによって集中力向上や、リラックス効果が期待できます。

ユーザーテストルームができました

2Fの会議室「Snow white」にマイクやカメラを設置して、ユーザーテストができるようになりました。隣の会議室「Plume」からリアルタイムでウォッチできます。今後、インカメラで視線をトラッキングできる検証機も導入予定です。

19期キックオフ開催

今期のスローガンは「MY BALL」。前期に見えてきた課題や道筋を、今期は実行していきます。実行するためには、一人一人が当事者意識を持って進むことが重要。「MY BALL」はサッカーやバスケのゲーム中、審判に自分たちのボールだと主張する「マイボ!マイボ!」あれです。マイボール感を持って行動していきましょう。

デザイナーイベント リニューアル

お休みしていたデザイナーイベントが勉強会としてリニューアル!初回は7/24に行われました。今回のテーマはカメラについて。まずは初心者向けにベーシックな知識を身につけ、カメラを借りて実践もしました。今後数回にわたって、撮影の基礎を学びます。

新しい期が始まりました!今期もよろしくお願いします。

株式会社フォーデジット's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社フォーデジット
If this story triggered your interest, have a chat with the team?