1
/
5

2023年 新入社員へ10の質問!Part1

こんにちは!ホメらない男倉科です!

今回は2023年新たにアンドトランクの仲間に加わった社員の紹介をします!

どんな人がどうしてこの会社に入ったのか10の質問をしてみましたので、是非就活されている方は参考にしてみてください。

質問内容はこちら↓

  1. 出身地と所属店舗は?
  2. 趣味あるいは休日の過ごし方は??
  3. 前職はどんな仕事をしていましたか?
  4. アンドトランクに入社した理由を教えてください。
  5. 実際入ってみてどうですか?
  6. 大変だったこと、まだ慣れないことは?
  7. 嬉しかったことややりがいなどは?
  8. この仕事で活かせている自分の強みはありますか?
  9. 目標はありますか?
  10. ずばりアンドトランクってどんな会社?

今回は2023入社の二人にお話を聞いてみました!

2023年6月入社の山道明花さんと2023年4月入社の白石英治さんです!

Q1出身地と所属店舗は?

白石:長崎県長崎市で現在はニーゴ・リユース福岡店で働いてます。

山道:出身は北海道の音威子府で、現在は総合職で札幌店に勤務してます。

Q2趣味や休日の過ごし方は?

白石:趣味は音楽を聴くことで、ギターを少々嗜んでいます。好きなギタリストは斉藤和義です。休みの日に犬の散歩に行けたらその日は自分の中ではとても充実した日になります(笑)

山道:歌い手さんやミュージカルが好きです。ライブなどもよく行ったりします!

休日はカリンバを練習したり、最近は岩盤浴にはまっています。

Q3前職はどんな仕事をしていましたか?

白石:前職は飲食店で勤務しており、店長などもしておりました。ハードな日々でしたが仲間に恵まれ体力面で自信がついたので、良い経験をさせていただいたと思っています。

山道:前職はホテルで勤務しており、接客や資材の管理などの業務をしてました。

Q4アンドトランクに入社した理由を教えてください。

白石:私自身音楽が好きでアンドトランクは楽器やオーディオなどを扱っておりそこに魅力を感じたからです。

山道:せっかく転職するなら新しいことに挑戦したいと思いました。元々人と接するのが好きでピアノなども習っていたこともあり、楽しく仕事ができそうだと思い応募させていただきました。

Q5実際入ってみてどうでしたか?

白石:音楽が好きなお客様や素敵な楽器などに触れる機会が多く、マニアックな知識なども身に着けることができて、充実した日々を送れています。

山道:今まで実際に触れたことが無い物が多く、戸惑う事もありましたがメーカーや商品の名称などは研修でしっかり教えて頂いたので安心しました。また、会社で営業成績などはすべてデータとして細かく記録しいつでも見返すことができるので、自分の良いところや足りない所が分かります

Q6大変だったことやまだ慣れないことはありますか?

白石:買取金額をお客様に伝えるときに、お客様とギャップがあるとヒヤヒヤすることがあります。

山道:商品の名称などを覚える事が一番最初に苦労しました。研修や実際に査定に出るようになり少しずつ覚える事ができました。いまだに慣れない事は値段交渉の場面で上手く商談できずに終わる事があるので、そこを先輩社員のアドバイス等を参考にして頑張りたいです。

Q7嬉しかったことややりがいを感じることはありましたか?

白石:お客様の大切な思い出のある品物ほど商談は難しい事が多いですが、それを任せていただけたときはとてもうれしく思います。

山道:お客様に感謝された時やお礼を言って頂けた時にやりがいを感じられます。また大型案件を成約した時に、社員の皆さんにおめでとうと言って貰えるのも嬉しいです。

Q8この会社で活かせている自分の強みはなんですか?

白石:前職も接客をしており人と話すのが得意なので、お客様との距離を詰めるのが得意です。

山道:明るさだと思います。自分のなかではあまりポジティブだったり、明るい性格とは思っていなかったのですが、お客様に明るくていいねと言ってもらえたりする事もあるので、この明るさを活かして自分らしく頑張りたいです。

Q9目標を教えてください。

白石:早く店舗を任せてもらえるように、数値をもとに目の前の業務の精度などをあげていきたいと思います。

山道:まずは成約率を上げる事と、キャンペーンの獲得を多く取れるようになりたいです。

Q10ずばりアンドトランクってどんな会社?

白石:働く年齢層もそうですが、システム面などすごい若い感性がある会社だと思います。それと趣味性が高い商品を取り扱うので好きなことに向き合うことができるし、新しい目標や趣味も持つことができる会社です。

山道:楽しく、自分らしく成長できる会社です!ホテルでは、人間関係に疲れてしまっていましたが、アンドトランクの皆様は本当に優しくて良い所は褒めてくれて、改善すべき所や足りない所はしっかりと具体的なアドバイスをくれるので頑張ろうと思えます。

まとめ

という事で今回は白石さんと山道さんの二人をご紹介しました!

ふたりとも今後もアンドトランクでぜひ頑張ってほしいですね!

次回も新入社員のインタビューをお伝えするのでアンドトランクのリアルな新人の声をお伝えできればと思います!


アンドトランク株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アンドトランク株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?