1
/
5

サンキューメッセージ~普段の思いを言葉に~

こんにちは!ホメらない男倉科です!

あっという間に梅雨が過ぎ去り、夏がやって参りましたね。

僕は夏が大好きですが毎年必ず体調を壊します…。(笑)

外で仕事をされる方はこまめに水分補給をして熱中症には気を付けてください!

さて今回の記事ですが、アンドトランクの社員にインタビューをしてみました!

内容は「感謝してる人にメッセージを伝えよう」です!

普段、なかなか感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしかったり、機会がなかったりしますよね。

そこで今回はこちらからインタビューをすることで場を作らせて頂きました!

インタビュー後に内容を相手に伝えて感想を頂くという形で行いましたので、それを皆さんにご紹介いたします!

今回はニーゴ・リユース長野店の吉田さんにインタビューをしてみました!

吉田 雄也 長野店査定士

Q誰に感謝を伝えたいですか?

仕事面で感謝している人は沢山いますが、ピックアップするとしたら、現在静岡店で勤務している越さんですね!

というのも、一昨年ですが私は人事異動で郡山店から長野店に異動になりました。自分自身、人生で初めての県外への転勤だったのでとても不安だったのですが、最初から気さくに話しかけて下さり、すぐに店舗に馴染む事ができました。不安で重かった心が軽くなった気がします。

Qエピソードなどあれば教えてください!

越さんは自分のミスや自分の悪いところをはっきり言ってくれるので、自分の改善点に気づけました。当時の長野店は二人での店舗運営だったので甘えは利きません。悪い部分をはっきり伝えてもらうことでとても成長できました。

また、作業の面でも助けてもらったことが多々あるのですが、特に印象に残っているのは大型案件の運搬を手伝っていただいた事です。

自分が成約したお客様だったのですが、大量の商品+店舗から往復3時間の場所にあったため越さんと協力して商品の運搬をする事になりました。

さすがにこんな大型案件は初めてですごくテンパっていたのですが、越さんに積み込みの順番や運ぶ順番、ハイエースへの積み方など、とても沢山のアドバイスを頂きました。

おかげで当初5日かかる予定だったのですが3日ですべて運搬することができました。

とても頼もしいお方です。(笑)

Q今後はどんな恩返しをしていきたいですか?

現在、私は仙台店へ一度異動した後に再び長野店で勤務しております。しかし越さんは入れ違いで静岡店へ異動してしまいましたので再会は叶わなかったのが残念です。

自分に今後できることは、越さんなどが培ってきた長野店をより発展させて行くことだと思います。

越さんと一緒に働いて得た様々な経験や知識を今後自分が活かしていきたいと思います。

長野店はまかせてください!って感じですね!

越さんに感想を聞いてみました!

越 祐太郎 静岡店査定士

Q大型案件の引取りは大変でしたか?

あー、懐かしい案件ですね!

あれはめちゃくちゃ大変な引き取りでした。あのレベルはもうやりたくないですね(笑)

吉田が言うほど特に自分としてはなにかしてあげたっていう気はしてなくて当たり前のことをした感じです。

運ぶ順番だったり積み方に関してはアドバイスしましたが、テンパりつつ彼も大体はできていました。大型案件の引き取りは助け合いの業務なのでお互い様です。

Q吉田さんにメッセージをお願いします!

なんか改めてこういうメッセージをもらうと少し照れますけど、やっぱり嬉しいですね!

吉田は何事に対しても真面目な上に物事を慎重に考える人なんです。

査定のやり方にしても、工場のやり方にしても分からなければ「どうしたらいいですか?」って。

当たり前な事なんですけど意外とそういう事が出来る人ってなかなかいないと思います。

私もそういう面では彼を見習わなければならないなと。

あと優しいんですよね。気を使いすぎって訳じゃないですけど、常に人の事を気にしてくれる人です。

今は私は静岡で勤務していますけど、常に長野の事は気にしています。

無理してないかなとか、ちゃんと休めてるのかなとか。

そんな心配はいらないから自分の店舗を守ってくださいっていう声が聞こえてきそうですが…。(笑)

とにかく今言える事は、吉田と茂木で新しい長野店を作っていって、今までの長野を越える店舗にしてください。

でも身体は資本です。無理はしないでね。

インタビューをしてみて…

インタビューをしてみての私の感想ですが、お二人とも照れまくっていてこっちまで照れてしまいました。(笑)

私も一時期、この二人と長野店の運営をしていたので二人の間柄もよく知っています。普段は冗談ばかり言い合っていましたが、改めてこういうインタビューをして話を聞いてみると二人の絆の固さが伝わってきました。

職場でこういった関係性を築けるのは個人としてもいい環境になりますし、会社全体としても社員同士の結束が固くなることで強固なチームが築けます。

アンドトランクでは各店舗に社員は2〜4名程になります。人数が少ないからこそ、こういった結束力が会社にとって大きな力になりますね!

今後もこういった人間関係の本質的な「感謝」の部分を様々な方に取材してピックアップしていこうと思います!

アンドトランク株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アンドトランク株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?