1
/
5

新卒入社社員インタビュー 木村さん編

ーはじめに

こんにちは!人事部の熊谷です!

今回はand TRNKに2020年4月に新卒で入社した木村 奈津子さんに就職活動のなかでand TRUNKに入社したきっかけや入社後の新入社員ならではの悩みなどをインタビュー形式にて赤裸々に語ってもらっています!


ー自己紹介

【名前】木村 奈津子(きむら なつこ)

【年齢】25歳

【出身】群馬県高崎市

【趣味】絵を描くこと

【特技】ピアノ

【入社日】2020年4月

【所属店舗】ニーゴ・リユース高崎店

【職種】査定士

ーまず就職活動について聞きたいのですが、どんな企業を志望していたのですか?

もともと楽器が好きだったので楽器に携わることのできる会社で働きたいというのが第一条件でした。私自身も小さな頃からピアノをずっとやっていたので、社会人になってからも大好きな音楽が身近にある環境で働けたらいいなぁと。。また、地元の群馬県で勤務できる企業を探していました。

ーand TRUNKに入社の決め手は何でしたか?

and TRUNKで扱う商材が私自身で興味があったものだったこと、また、採用活動していくなかで人事の方が親身になってお話してくれたり、人を大切にする会社なんだと感じて、内定のお声がけていただいてすぐに決めました。

ー実際に社会人となって、学生とのギャップはありましたか?

学生の頃は勉強などが忙しく、なかなか自分の時間が確保できない学生生活でした。社会人になると休みの日や仕事が終わる時間も決まっているため、友達と遊んだり、時間の余裕ができてプライベートの時間が充実したと感じています。

ー就職してみて苦労した点はありますか?


私がアルバイト経験がほとんどなかったため、初めて会社で働くというのを経験しました。なので、社会人としてのマナーである言葉遣いやモチベーション維持が苦労した点です。。仕事していくなかでどうしても初めのうちは失敗などをしてしまい、落ち込んで気持ちを引きづってしまう部分もあったのですが、まわりの方々がどんなときもホントに助けてくれる環境なので、頑張って乗り越えてこれました。



ーぶっちゃけ辞めたくなったときはある(笑)?

それは本当にないです(笑)。大変なことはたくさんありますが、本当に楽しくて大好きな職場なので辞めたいと思ったことは一度もありませんし、これからもずっとこの会社で働いていきたいなと思っています。

ー大変なことが多い中でも頑張れている原動力はなんですか?

同じ高崎店のアルバイトの方で2人先輩がいるのですが、2人ともいつも優しくてなんでも相談できるお姉さんとお兄さんという感じで、頑張ることができている一番の存在かと思います。とにかくみんな良い人過ぎます(笑)


ーand TRUNKに入社してよかった点は?

査定で毎日色んなお客様とお話できる機会が多いので、私の好きな楽器の話だったり、お客様の好きな商材についてお話してくださるので、毎日楽しく仕事できています。

あとは、みんな仲良く、このご時世なのでZoomを使った飲み会や同期で電話で話したりと仕事の相談事から恋愛相談まで(笑)色んな話をたくさんできるので楽しい仲間と出会えたことですね。

ー最後に就職活動されている学生さんやand TRUNKへ興味のある方々たちへメッセージ

and TRUNKは個性豊かで年齢層も若く、同世代の仲間が多いです。

査定業務以外にも様々な業務に挑戦することができる会社であり、仕事を通して自分が成長していることを感じることができるのはand TRUNKの魅力だと思います。

どんな方でも活躍できる場所があるので、若い世代でも役職就いている人もいますし、社会人になってバリバリに活躍したいとか、主体的に動いて仕事やっていきたい人にはベストな環境だと思います。なので、少しでも興味ある方は是非とも一緒に働きましょう!

ーさいごに

今回は2020年に新卒で入社した木村さんに就職活動していた頃から社会人としての今に至るまでの話を聞いてきました。

木村さんが何度も言っていたようにand TRUNKは『人』を重視しています。能力や才能も大事ですが、and TRUNKは何よりもカルチャーマッチを重視しております。

その為、and TRUNKはこのようにキャリア関係なく、若手でもチャンスを掴める環境です。

「やりたい気持ちはあるけど…」「キャリアアップして経験値を積みたい!」などやる気溢れる人材をand TRUNKは常に求めています。やりがいのある仕事やキャリア思考の人にはピッタリの会社です。少しでも気になった方はHPやWantedlyでand TRUNKについて書いてあるので覗いてみてくださいね!

アンドトランク株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アンドトランク株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?