1
/
5

僕の好きなこと ~プロレス~ その壱

注意‼)プロレスにあまり興味がない方は、僕との会話中にプロレスについて触れると一生話続けてしまうので注意してください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕はもともとテニスをやっていたこともあり、野球観戦やサッカー観戦、テニス観戦などスポーツ観戦には興味があり、好きでした。

今ではインターンをするに至った大きなきっかけとなりましたが、当時は全く格闘技には興味はありませんでした。

そんな僕がなぜプロレスに興味を持ったのか、僕が思うプロレスの魅力について書いていこう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕がプロレスを知ったのは、スマホアプリのabemaTVの「格闘チャンネル」を何気なく見ていた時でした。

「格闘チャンネル」では、K1や総合格闘技が放送されているのですが同時に新日本プロレスの放送もやっていました。

「なんか面白そうやな、ちょっと見てみよーっと。」

最初はそんな気持ちでプロレスを見ていました。ですがだんだん見ていくにつれて

「え!人間って脳天から落とされてもこんな平気なん?!人間って意外と強いな!!」

僕の中で衝撃が走りました。普通だったら怖くてできないような事をプロレスラーは涼しい顔でやってのけるのです。例えば、軽々と人を持ち上げ、マットに打ち付けます。顔面に膝を思い切り打ち付けます。3mほどある場所から命知らずに飛び込みます。反則ですが、竹刀で人を殴りまくります。

僕の中の常識が次から次へと覆されていくようで

こんなに面白いスポーツがあったんだ!!

と、そこからドハマりしました。

僕が一番最初に「これやばいな!」と思った技は

AJスタイルズ選手の「スタイルズクラッシュ」という技です。

下の画像を見てもらえるとわかると思いますが、全体重をかけつつ身体をマットに強く打ち付ける技です


いや、絶対痛いやん!! 

この技はAJスタイルズ選手の必殺技なので、この後3カウント入って試合は終了しました。

(受け手:飯伏幸太選手)

自分だったら、軽くあばら骨折れて窒息して死んでますね。笑

試合が終わり、若手選手の肩を借りながら引き上げていく飯伏選手。

「そりゃそうなるよね」と思ったのも束の間、次の日にはピンピンしてまた試合に出場しています。

僕はこのプロレスラーの強さに魅力を感じ

ハマりました。

続く

Like 田中 琢也's Story
Let 田中 琢也's company know you're interested in their content