営業力強めな採用

IT系の営業5年、IT系企業での採用を2年。 最近は採用データ分析が中心です。 何度も転職していますが悔いはありません。

Ambition

In the future

・採用系業務 ・データ分析系業務(スプシですが、DB構築、分析、対策まではやってます)  Salesforceの開発を片手間に趣味程度でやりました。 ・恋愛、結婚、婚活、児童や子供の支援系は趣味か副業でできたら良いなと思っています。

株式会社いえらぶマーケティング1 year

営業戦略部

-

■入社理由 今年ちょうど営業戦略部インサイドセールス課が立ち上がったばかりで、オンラインでの営業の仕組み化に参画できるとのことだったため

About ナイル株式会社

ナイル株式会社7 months

業務委託(Side)

-

■参画理由 ・業務内容がSEOコンサルの社内情報の整理とのことで、未経験でマーケティングの知識を業務の中で身につけられたため

  • 社内報の統合

    【ナイル株式会社】confluence、Tableau、Googleスプレッドシート、Googleドキュメント、Excel等に散らばった情報を、Confluenceに統合/移行しました。 サイトマップの作成、KWリストの精査と統合、データクレンジング等。

    -
About エン・ジャパン株式会社

エン・ジャパン株式会社1 year

一般

-

■入社理由: ベンチャーのカオスすぎる風土は不安で、大企業でも息が詰まるが、「良いこと」を追求できるのは大企業だと思い、狙った「大企業の中の新規事業」に転職。

About フリーランス

フリーランス3 months

フリーランス(Side)

-

■開始理由: 前職の給料程度であれば自分で稼げると思い、心から勧められない仕事をするくらいならと、退職してからフリーで仕事をしながら転職活動をしました。

株式会社フォーバル2 years

一般

-

■入社理由: 学生時代に打ち込んだ芸能活動を続けるか悩んだが、エンターテイメントを提供できるのは一瞬で、常に楽しく生きている人を増やすため「仕事をしているとき」に楽しませたいと思う。その中でも日本の99.7%を占める中小企業へのコンサルをする企業へ入社。

短期アルバイト2 years

Intern

-

■業務内容: イベント会社にて短期イベントへの派遣アルバイトをしておりました。

フリーランス6 years

-

【芸能活動(マジシャンのアシスタント)】 中学2年生から大学3年生まで従事しました。同級生が同年代と遊ぶ中、大企業のパーティーや市町村のお祭りで登壇するなどして立ち振る舞いを学びました。

愛知県淑徳大学

文学部 国文学科

入学理由: 言葉とコミュニケーションについて、メディアミックスの時代に現代人が何を考えているのか知りたかったため

NHK名古屋放送局4 years

インターン・アルバイト

-

■始めた理由: 完全紹介制の仕事であり、サークルの先輩に誘われたので、なかなか無い機会だと思いやってみました。

飲食店3 years

アルバイト(Intern)

-

■始めた理由 まかないが食べられたから

愛知県立豊田東高校

総合学科

入学理由: ・「総合学科」という「普通科」とは違う高校で、科目に「文・理」のほかに「フランス料理専攻」「保育士専攻」「ビジネス専攻」「ドレス服飾専攻」などがあり面白そうだったため ・海外に行ってみたかったのですが、家族旅行は絶対に無理で、修学旅行が海外である県内唯一の公立高校であったため



言語

  • English - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.