1
/
5

自己紹介とこれからの意気込み!

こんにちは!はじめまして。

自己紹介とこれからの意気込みを簡潔にお伝えします。

私には将来、必ず成し遂げたい夢があります。それは、中学・高校・大学が一貫となった学校を設立することです。

私は今まで、中学・高校・大学の各ステージにおいて、良き指導者に厳しく育てて頂きました。勉強にしろ部活動にしろ、どちらも蔑ろにしない姿勢を身につけることが出来たのは、間違いなく今まで出会ってきた指導者達のおかげです。そのため私は、次は自分が”良き指導者”となり、今まで多くの指導者からお世話になった分、少しでも後進の育成に励んでいきたいと考えています。

しかし現在、困窮やいじめなどが原因で、学校にきちんと通えていない生徒が数多く存在します。また、学生の内から将来に対する強い意志を抱いているものの、それを実現する環境を持ち合わせていないために、仕方なく、自らの夢を断念してしまう学生も数多く存在します。

私は、そういった無数に内在している生徒の可能性を最大限に伸ばし、世界に羽ばたく人材を数多く排出したいと思い、”多様性を重視した学校”を設立するという考えに至りました。

現在では、将来学校を設立する際の資金を調達すべく、起業家サークルという団体を立ち上げ、4人1組でチームを組み、ビジコンに参加しています。また、現在の教育問題を少しでも学ぶため、ボランティア団体にも所属しています。

今はまだ無力ではありますが、これからはより一層努力していきたいと思います!
よろしくお願い致します!

小達一輝

1 Likes
1 Likes