This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

学生起業家の自己紹介「はじめまして。」

☆はじめまして ☆

自己紹介と起業への意気込みを簡単にお伝え致します!!

中村 太一(21)愛知県出身

芝浦工業大学 システム理工学部 生命科学科 3年生

親戚に創業者、経営者が多いこともあり、幼い頃から起業というのは身近な存在でした。

私は人生の1つの目標として、起業をして世界規模の巨大企業へ成長することを掲げております。

なぜ、世界規模かというと、親戚の会社にはすでに上場しているところもあり、彼らを超えたいと言う気持ちがあるためです。

芝浦工業大学に入学した理由は、会社のボトムを支えているのは、研究者・技術者であるため、彼らの学生時代を知ることは経営者として大切であるという思いがあったためです。

また、本大学の生命科学科の軸である老化制御にも関心がありました。

起業に関しては、日本で1番大きな学生起業家スクール「ウィルフ」で半年間学び、実際に事業を立ち上げました。

業績は、3週間で206万円の利益を創出し、スクール内で歴代トップの利益額記録を残しました。

起業スクールのHPにいくつか取り上げて頂いているのでURLを載せておきます。

https://willfu.jp/willfulab-2/51_guinness1/

https://willfu.jp/willfulab-2/44_1q_mvt-2/

現在、起業に向けての準備を行っております。

これからよろしくお願い致します!!!

中村太一