1
/
5

女子大生社長だけど、仕事も恋愛もしたいってば!

仕事と恋愛のバランスについてっもっと読みたい!という声をいただいたので、今日は《仕事と恋愛のバランス》をテーマに話せたらいいなと思います!

と言っても、自分、そもそもそこまで恋愛で上手くいってる方ではないので(最近は順風満帆超幸せ♡)、自分なりの解釈という程度の話にはなってしまうのですが話せたらなあと思います。

そもそも恋愛で辛い思いをするのは本末転倒なのでは?!

これは、そもそも論なのですが、特に女性だと《自らわざわざ不幸になりにいく人》って結構いるじゃないですか。そんな嫌で病みアピールするくらいならやらなきゃいいのに!他にも選択肢あるでしょうに!というか。(大体そういう人って、自己評価だけ低いタイプなんですけどね。)

これは、つい最近《1年間同棲していた元彼に同棲中ほぼずっと元カノと浮気されていた事件》を経て気付いたことですが『こんな酷いこと言われて/されてるけど、本当はいい人だもん…!』っていうのは大抵、ナイ、です多分マジで。大体、本当にいい人だったり相性が合う人だったら、ちょっと不機嫌になられたり当たられたりしてもあんま気にならないと思うんですよね。これは友人関係もそうだと思うんですけど。お互い適宜迷惑をかけてお互い様でいいと思います。

特に、自分は1ヶ月ちょっと前から今の彼氏と付き合ってるのですが、特に嫌な思いもせず、でも刺激はありつつで過ごしているので、それを一度知ると、ほんと元彼の時とか、あそこまで嫌な思いをしつつも付き合い続ける必要はなかったなあと思います。どっちも経験しての意見だとは思うのですが。

会えなくて辛い。。。とかポジティブな”辛い”は幸せのうちですが、何も悪くないのに人格否定されるとか、彼氏自身のことは棚にあげて部屋が汚いことを私のせいにされるみたいなネガティブな”辛い”は嫌だね!!!やめよう!!!!!!!嫌なら嫌って言おう!!!!!!!!!!!!

特に、女性が自分で稼いで自分の足で立てる時代なんだから、女の子自身も自分の意思で決めて行ったほうが気持ちいいと思うな。

となると、大抵の《恋愛と仕事のバランス》は解決されてしまうのでは?!

うん。それで、一緒にいて嫌な人と付き合うことをやめれば、特に恋愛において嫌なことはない訳じゃないですか。ってなると、そもそも《恋愛と仕事のバランス》って課題が成立しなくなってしまうんですよね、笑。特に問題なくなっちゃう。

まあ、相手と上手くいっていたとしても、時間の問題とかって結構あると思います。

仕事が忙しくて休みが決まってない!とか、なかなかLINE返す時間がない!とか。

まず、LINEみたいな連絡を返す時間がない!って人ですが、まずLINEが返す時間がないような働き方をしている人は、どっかで効率悪く仕事をしていると思うのでまずはそこを見直したほうがいいのでは、、、。以上!!!!!!!!!!笑

それと、なかなか会う時間を確保できない、調整が大変!っていうのは、すごく気持ちがわかります。突然土日に仕事入ったりするし、納期前大変だったりするしね。

そういう時にオススメなのは同居ですね!!!!あ、すっごい無責任な発言な気がする…。

仕事してたりすると、結局家にいる時間って夜寝る時やご飯食べる時くらいだと思うんですよね。それだと、同居してて一緒にいるっていってもせいぜい1日12時間いかないくらい(しかも内7時間くらい寝てて、うち2時間くらいは風呂入ったりしてるでしょ。)ってなると、同じ空間にいて不快じゃない人だったり、人と一緒にいることがストレスじゃない人だったら結構いい時間の共有方法だと思うんですよね。良くも悪くも相手の色々が見えてくるし。

まあ、でも、ほんと、いい人や面白い人と付き合うと、仕事も安定してくるし、色々な刺激やインプットをもらって、視界も広がりよりいいクリエイティブになっていくし、何よりこうやっぱ多幸感がすごいので恋愛って素敵ですね!

仕事バリバリ系の女性って目釣り上げて、家庭を持つことを諦めてこうやって仕事してますドヤアみたいなイメージが強いですが、どうせなら総取りしてハッピーな生活したいなって私は思います。仕事も恋愛もサイコー!

そんな感じでとりとめないですが、今後も女の子らしく色々楽しみながら仕事もできたらなあって思ってます!どうぞよろしゅう〜

ハヤカワ五味

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この連載は、毎週月曜日と木曜日の更新になります!

何か話して欲しいテーマがあれば、tweetボタンから記事と一緒につぶやいていただくか、リプライをいただければ拾いに行きますっ

もしよかったら、SNSボタンからの拡散やいいね♡のポチポチもよろしくね!

13 Likes
13 Likes