1
/
5

今、なぜ子どもに「唄」が必要なのか?

半年間連載をした『河西景翔✖︎(クロス)』。
本当は、2ヶ月に1回のつもりが、好評だったということもあり、1ヶ月に1回になっていました。

最終回のゲストは、真岡観光大使を務める唄い手のあびこめぐみさん。

私たちが知らない『唄』の世界に隠された謎と子どもとの密接関係。

知れば知るほど、奥が深いと感じました。



音楽と保育の関わりって?子どもに伝えたい、歌がもつ力
保育士の河西ケイトさんが保育業界の課題に対し保育業界以外の人との対談を通してよりよい保育のヒントを知ってもらおうといういう企画です。 今回は民謡シンガーで、全国の保育園を回り子どもに歌を届けているあびこめぐみさんに、音楽をはじめたきっかけや歌が保育にあたえる力について話を伺いました。 河西 ...
https://hoiku-me.com/communication/family-support/50968/



さて、これまでお世話になった、

ネイルサロン
@yukiko.asano.tsujimoto

渋谷区の市議会議員さん @tanaka_takumi1

ヨガ
@yukoimaiofficial

アパレル
@marlmarl_tokyo
@y831325

インスタグラマー(ママランナー)
@yukieeeee19

IT
@bab_bab
@satokocreation

歌手(唄い手)
@abimegu619

本当にありがとうございました。

全5回だったものを2回増やして7回。

中途半端ではありましたが、私の中ではやりきった感はあります。

インタビューをして、文字を起こして…1人何役仕事したのかな?と思いもありましたが、いい経験。

自分発信で、これからも続けていけるんじゃないかな?
と自信にもなりました。

沢山の方に読んでいただき、本当に本当にありがとうございました。

最後の記事もとても良い内容なんで、是非ご覧くださいませ。

シェアやいいねもよろしくお願い申し上げます。

1 Likes
1 Likes