亜耶沙 伏見

転職活動 / 無職

亜耶沙 伏見

転職活動 / 無職

議論より対話

IT業界=>介護業界を経て、IT業界にて開発エンジニアとして働くことに、再度チャレンジしています。 RubynRailsの学習を中心に進めつつ、イディオム・デザインパターン等の学習を進めています。Rails学習のため、Todolistを作成しました。https://github.com/ayasafushimi/todolist

Ambition

In the future

エンジニア人材の育成ができる環境づくりをしたい。

転職活動2 years

無職Present

- Present

web作成/paizaスキルチェックをする。Rubyを書くのが楽しく、コードを書くことに没頭する。自分の才能のなさから開発エンジニアになることを一度は諦めていたが、これを機に再度、開発エンジニアとして働くことへ挑戦することを決意する。現在は、知り合いから引き受けているプロジェクトに浅くジョインしつつ、転職活動を行っている。

介護老人保健施設サンセール市川7 months

介護職員(正社員)

-

リハビリがメインである介護老人ホーム。 会話が可能である高齢者の方が多く、介護をする立場でありながら、色々と教わることが多く、学びが多かった。また、業務面でつまづくことも多くあったが、周りに支えられ、業務にやりがいを感じていた。 しかし、労働環境に身体がついていかず、体調が不安定になる日々が続く。 持病が再発したことから医師の判断のもと、退職することとなる。

特別養護老人ホームなぎさ和楽苑7 months

介護職員(契約社員)

-

働くなかで、「社会の役に立ちたい」という思いが強くなり、介護業界へ転職をする。資格取得に向け、スクールへ通いつつ要介護度が比較的重い方々を介護する特別養護老人ホームへ契約社員として就職。日々のなかで、人の思いやりに触れ、多くのことを学び、人間的に成長した期間であった。 契約期間終了のため、半年で退職する。

About ヤフー株式会社

ヤフー株式会社3 years

テスト設計・実施

-

長いブランクから社会の一員として働くことに不安があったが、職場にいる方々に恵まれ、楽しく働くことができた。また、大きなプロジェクトに参加をする機会もあり、チームで取り組む難しさを感じつつ、チームみんなで一つのことを成し遂げたときには、なんとも言えない達成感を感じた。 テスト設計の業務が楽しく、関心があったことから、JSTQB(テスト技術者認定資格)を取得する。

About GIFTED AGENT株式会社

GIFTED AGENT株式会社6 months

就労移行支援所の利用者

-

長く続いた実家での家事手伝いから開発エンジニアとして就職することを決意し、Unity/C#を学ぶ。ここで初めてのチーム開発を経験する。支援所の紹介から、ヤフー株式会社へ就職することとなる。



言語

  • Japanese - Native

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.