【僕たち・私たちの存在意義とは...】
世の中には数多くの派遣会社があります。もちろんマイセルフネクストもその一つです。
多くの同業他社がある中で私たちの存在意義は何でしょうか。
企業様から必要な人員の依頼を受けて、お仕事したい方とお話をし、マッチングをして、ご紹介する。
果たしてそれだけで良いのでしょうか...。
良くありません。私たちはそんな淡白な事業は行いたくありません。私たちは企業様にとっても、働いていただくスタッフの方にとっても唯一無二の存在でありたいです。マイセルフネクストの○○さんだからという存在意義を作りたいです!
実際頂いているお言葉としては、
【企業様の声】
・こんなに頻繁に現場に顔を出し、一緒になんとかしようとしてくれるのは○○さんだけだよ!これから繁忙時期が来るから引き続き宜しくお願いしますね!
・働いているスタッフさんに聞くとどの会社さんよりもスタッフから信頼が一番厚いのは○○さんですね!安心して任せられるから必要な際は真っ先に○○さんに声をかけますよ!
・今回は失敗してしまったけど、○○さんはいつも一生懸命対応してくれいてるから次に活かして欲しいですね。重く受け止めず勉強したつもりで、引き続きお願いしますね!
【スタッフの声】
・毎日現場に顔出してもらえると安心感が違いますね!別に○○さんと話すことなくてもいいです(笑)もしもの時にいてくれるというだけで、この職場で働く安心感がありますよ!
・○○さんは表だけでなく、どうしてという背景まで見ようとしてくれるからつい些細なことでも相談してしまいます!大変かもしれませんが担当変わらず頑張って欲しいです!
・今まで派遣会社には何社か所属しましたが、ここまで接点が多い会社は初めてです!まして「私を頼ってください」なんていう会社は初めてでしたよ!私たちへの信頼とリスペクトも感じますから、こちらも自然と○○さんを信頼してしまいますよね!
このような言葉を実際いただいております。これが私たちの存在意義です。
マイセルフネクストだから、いや、マイセルフネクストの○○さんだからを目指して日々の業務に務めております。存在意義を作るためには年齢もスキルも経験も関係ありません。どれだけ企業様に、スタッフ様に寄り添えるか、です!