仕事を通して人格を学び続ける日々
私は人とは違う人生を歩んできています。
◆留学~倒産
中学校の途中、このまま進学して良いのか悩み大学進学をしない代わりに16歳でカナダへ単身留学。21歳で帰国しアルバイトで貯めた資金を元手に企業しました。根拠のない自信しか無かったと思います。
24歳で倒産を経験したことから1人では何も出来ない。自分を磨き続けなければ見たい景色を見れない事を悟り、1から学ぶ決意でタクシードライバーに転身します。
そこで人事採用担当になった事から採用担当としてのキャリアがスタートします。
◆採用担当~採用コンサルタントへ
採用担当として目の前の方にどれだけ仕事の魅力を伝えるのか、webという世界を通してどれだけの方に求人認知をしてもらうのか。がむしゃらな日々でした。
当時はIndeedも出たばかりで正直、やればやるほど成果になるのが楽しかった。
失った自信を一つ、また一つと取り戻していくうちにもう一度企業したい。チャレンジしたいという想いが芽生え、採用ノウハウを活かして採用支援の事業を起業します。
◆株式会社ヴォーチェとは
採用支援事業を企業したのは実は株式会社ヴォーチェという社名ではありません。
また別の会社です。ただ採用支援事業を立ち上げて1歩ずつ歩んでいくうちにもっと自分を磨いていかないと仲間と喜びを分かち合えない。もっと自分の器を広げていかないといけない。本当に終わりの無い、学び続けるべきだなというスタンスに徐々に変わっていきます。
今も課題だらけの自分に信じてついてきてくれる仲間のためにもっと成長したい。
その中で声がかかったのが株式会社ヴォーチェの事業承継でした。
株式会社ヴォーチェはエステサロンを軸に店舗展開をする会社で、私以外全員女性。
成長したければ成長出来る環境に身を置く事が一番だ。と感じ、株式会社ヴォーチェの事業承継を決めてそこで改めて採用支援事業部を立ち上げて現在に至ります。