① 挑戦者 この言葉を選んだ理由 「4浪4留2国浪」という逆境を乗り越え、医学部を卒業し、さらにはMediEを立ち上げました。多くの人が諦めるような状況でも挑戦し続け、その経験をもとに医学教育の在り方を変えようとしています。ただ医学生を指導するのではなく、業界そのものを変える という挑戦を続けており、その姿勢はまさに「挑戦者」と言えます。
② 創造者 この言葉を選んだ理由 MediEは、既存の「教える」指導ではなく、「導く」指導を提供する新しい形の学習塾です。この教育モデルは、従来の塾や予備校が行ってきたものとは一線を画し、「留年や中退をなくす」という目的を持ち、それを実現するためにゼロから作り上げられたもの です。さらに、MediEの枠を超えて、新規事業の開発やマーケティングの分野にも積極的に取り組んでおり、これまでになかった新たな価値を生み出す「創造者」としての一面を持っています。
③ 支援者 この言葉を選んだ理由 MediEの理念「教えない、導く。」は、まさに僕の姿勢そのものを表しています。自らが浪人・留年を経験したからこそ、「もう一度やり直したい」「どうすればいいか分からない」人のために手を差し伸べることができる。医学教育の仕組みを変えるだけでなく、学びの場に限らず、キャリアや人生においても「支援者」として関わることを重視しているのが僕の特徴です。
水木泰祐を表す3つの言葉
水木泰祐
Share
Like 水木泰祐's Story
Let 水木泰祐's company know you're interested in their content