Tomoya Shimazaki

千葉県 千葉市

中学・高校共にバドミントン部に所属し、精力的に活動。大学では初めてプログラミングに触れ、興味を持ち始める。マジックサークルに所属し、積極的に舞台制作や出演をする。また日常的に外国人留学生と交流し、国際的に視野を広げる。大学院ではタイに1か月間留学し、現地での生活や文化を学ぶ。現在、人工衛星や無人航空機に搭載される合成開口レーダを用いた実験をし、散乱波特性を研究。

Ambition

In the future

私は Web サービスの開発に大変関心を持っており、日頃からプログラミングの勉強をしています。 なぜなら IT の力で社会に貢献をしたいという思いがあるからです。自分の行いに対して喜んでくれる 人がいるとやりがいを感じますし、私自身も嬉しく思い次も頑張ろうと自己成長にも繋がります。社会に広く利用され、生活の一部となるようなWebサービスを作りたいと思います。

千葉大学大学院

情報工学系

観測物に送信した直線偏波が、散乱波となったものを受信し、その散乱波に含まれるへリックス散乱の特性を研究しています。

千葉大学

工学部・情報画像学科

合成開口レーダが得た衛星画像を用いて、植生・水源・建造物などの分類や、円偏波特性の研究をしました。

札幌月寒高等学校

バドミントン部に所属しており、個人戦、団体戦ともに多くの大会に出場していました。


Skills

  • PHP

    0

言語

  • English - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.