1
/
5

WEB漫画家のメリット/デメリット

初めまして、アーノルズはせがわと申します。

「働く」というテーマでブログを書きませんか?

と言われて是非やらせて下さいと二つ返事で承諾したのですが

私の職業はWEB漫画家なんですよね。

凄い特殊といいますか

これを仕事と呼んでいいのか悩みどころなんですけど

まあ呼んじゃえ!ウェーイ!どうもー!

WEB漫画家のアーノルズはせがわでーす!

基本はツイッターで4コマやグルメレポ、他にも色々

あげているんですがまあ孤独。ずーっと自宅でパソコンの画面見ながら

これじゃダメあれじゃダメ、いやもうこれでいいやな毎日を繰り返しています。

めちゃんこ寂しいです。

家にいながらホームシックです。

ウサギだったら即死してます。

きゅうっつって。でも俺スキンヘッドなんで毛は無いんだけどね。

やかましいわ。

しかし在宅ワークの利点はもちろんあって

まず1つに「人間関係に悩まない」

鼻の穴にフックかけてバンジーさせたい上司とか後輩、同期はやっぱり

どこの職業にも1人はいると思うんですがそれがいないです。

その他に優しい人も誰もいないけど。

周りの社会人友達とかの話聞くと憎しみが有り余ってる。

その人の周辺が憎しみのプールになってるくらいに

憎しみが溢れてる。

上司がウ◯コだ!って。確かに目の前にウ◯コあったらキレるよね。

流れろよって。

でも本当なんでイライラしちゃうんだろうね。

そんなこと言わずに踊らない?ヒュー!ヒュー!みたいに

なれれば働くのも楽なんだろうけどね。楽じゃないか。

踊るの嫌いな人もいるしね。そうだね、八方ふさがりだね。

2つに「通勤が無い」

あの満員電車の一色触発、ドキドキガタンゴトンイベントが無いです。

この前久しぶりに朝の満員電車乗ったんですけど、凄かったですよ。

ホームで立ってるお兄ちゃんが満員で乗れない電車蹴り飛ばしてましたからね。

しかもあれよ?開いてるドアの中にいる人をよ?

蹴られたおじさんもマスオさんみたいな声で「ええっ?」って言ってたし、もう怖いわ。

「なっ、何をするんだぃ?」って言う前にドア閉まっちゃったけど。

心が荒む原因の多くが満員電車だと思うんですよ。

もうみんなでお馬さんに乗って通勤しないかい?ヒヒーンつってさ!

3つに「場所に囚われない」

在宅って言いましたけど正直PCとWifiさえあればどこでも

仕事出来ますからね。旅行しながらネタ探し、海沿いのカフェで

ネーム(漫画の下書き)書いてカクテル片手に送信ボタン。

なんて事も出来るわけです。

ここまで読んで僕の事を鼻フックでバンジーさせたくなって来てる頃だと思いますが

落ち着いて下さい。実際この職業は大変なんです。

だって面白くないとご飯食べれなくなっちゃうわけだし

ボロクソ言われる事なんてしょっちゅうです。

コメント見るたび心臓 カントリーマアムくらいになりますよ。

顔面真っ白のバニラ味。

ほんと精神タフじゃないとやってられないですよ。

だから辞めよ?もう、みんなで優しい事言い合おう?

「つまんね」じゃなくてさ、「ここをこうしたら良くなるんじゃないかな?」

って感じになろう?みんな幼稚園の先生になろう?

ほら、待機児童も多いわけじゃない。

もうWINーWINじゃん。みんな幼稚園、保育園の先生になればWIN-WINだよ!

このカオスな日本社会にコスモスもたらすには

幼稚園、保育園の先生になるしかないんだよ!!

日本生きろ!

内容が幼稚園児みたいに

走り回ってますが気にしません。

ではではまた次回〜!!

19 Likes
19 Likes