1
/
5

日本のゲーム産業の規模は?

日本は世界で第 3 位のビデオゲーム市場であり、2023 年までに売上高は 258.4 億米ドルと予測されています。日本はその規模だけでも、対応可能な市場を探しているゲーム会社にとって重要な市場となっています。任天堂のような巨大企業以外にも産業の本拠地として、世界中で完全に活用されています。しかし、日本のゲーマーは世界のゲーマーとは少し異なります。したがって、大規模な UX 市場調査を行わずにゲームをリリースしようとすると、非常に悲惨な結果になる可能性があります。「平準化」するには文化の理解が重要です。認識されている言語の壁に加えて、多くの複雑な問題があります。

6-D モデルが顧客のニーズと期待にどのように応えるですか?

異なる文化の人々がどのように物事を見て、情報を入手し、意思決定を行うかを理解することは非常に重要です。 Boom のような日本の UX リサーチの専門家が関与するということは、発売前および発売後に製品テストを実施する必要があることを意味します。

ビデオゲーム業界

急速に拡大している分野はビデオゲームです。ビデオ ゲームの例には次のものが含まれます。 Flash ベースの PC、コンソール、モバイル ゲームなどです。ゲーム産業は 2023 年に 3443.3億米ドルと推定されています。

日本のゲーム革命

人々のビデオゲームの遊び方が変わりつつあります。ほとんどのゲーマーは大型のゲーム機を使用していました。それにもかかわらず、今日ではゲームをするために携帯電話を使用する人もいます。 したがって、ゲーム会社は意図的に最近のトレンドや好みに合わせようとします。

詳しい情報はこちら: ビデオゲーム産業

原資料: SDKI Inc 公式サイト