Kenta Kyohtani

富山県富山市

毎日改善でボトムアップから始める改革提案

「毎日改善」カシオ計算機でキャリアをスタートさせた私はこの言葉を胸に今も仕事に取り組んでいます。営業(6年)では販売単価を落とさないWEB通販戦略を取引先に提供、商品企画(3年)では東南アジアの現地アーティストの不満を改善した商品開発および品質改善、中小企業支援(2年)では補助金(経産省1,000万円超)や融資計画の獲得率改善に取り組み、現在財務(5年)ではVBAとRPAによる自動化と平準化による業務効率化で残業削減に貢献中。

Ambition

In the future

営業・商品開発・事業計画策定・財務の経験を活かし、業務の平準化をExcel・VBAだけでなく、PowerAppsやRPAを通じて取り組み、全社的な業務効率化に取り組んでいきたいと考えています。

富山商工会議所3 years

中小企業支援部

-

・中小企業支援のために2年間で延べ100社の融資・補助金のための事業計画書を策定とサポートを実施。

カシオ計算機株式会社9 years

営業本部・楽器商品企画

-

・東海地区家電量販店、楽器専門店流通の売上拡大。特にWEB通販を抱えているところは日々価格競争に悩まされていたため、価格以外のオプションを充実させること、セット価格での訴求、家庭向けの無料サービス付加による差別化などで他社との違いを提案。 ・商品企画では、他社が実現できていない「地域の音楽文化を反映した仕様」を丁寧なヒアリングを通して実現。

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.