Wataru Miyauchi

NPO法人SET / ファシリテーター埼玉県 所沢市

Wataru Miyauchi

NPO法人SET / ファシリテーター

Connect to learn more

You'll be able to see their introduction and other information once they have accepted your connection request.

Ambition

In the future

ファシリテーション、コーチングのスキルを活かした副業を探しています。 仕事とはまた別ですが、物語鑑賞や創作活動を行うクラスを今年から実施していて、創造性に関わるお仕事にはもっと関わりを持ちたいと思っています。

NPO法人SET2 years

ファシリテーターPresent

- Present

「よりよい人が育ち合う環境」を共に作りたいと思い、合宿型研修でのファシリテーション、コーチングを実施してきました。 2019年からパートナーシップを結んだデンマークにある教育機関、フォルケホイスコーレとの協働事業や、そこを起点にはじまった国際的教育プロジェクトの推進担当も務めています。

画語舎デザイン工房(個人事業)3 years

フリーランスデザイナーPresent

- Present

インフォグラフィックデザイン、エディトリアルデザインを通して、「伝えたい想い」をきちんと届けられるものづくりを志しました

東京工科大学

デザイン学部デザイン学科

  • Change Maker Study Program10期

    岩手県陸前高田市広田町にて活動するNPO法人SETの一事業。 全国各地の学生を対象に、1週間広田町に泊まり込みで来てもらい、民泊をしたり町民の方の仕事を手伝ったりする中で町の課題発見や理想を描くことをし、課題解決を行うアクションプランの考案・実行までを学生スタッフ・参加者一丸となって行うプロジェクト。 16年8月に行った10期のスタッフとして活動しました。本番までの約半年間、広田町には月一で通い町民の方との関係作りや民泊先の開拓をしたり、チームで一丸となって進むためにはどうしたら良いかという対話を続け、その後海外に行っても忘れることのできない仲間と故郷ができました。

Digital Ship Company Limited5 months

インターンシップ

-

ベトナム・ダナンにオフィスを構える日経IT企業が行うお土産事業「Happy Danang」に携わるデザイナーとして勤務。

株式会社米国三越1 year

契約社員・Quick Service Teamキャプテン

-

アメリカ・フロリダ州にあるWalt Disney World内のテーマパークの1つ、「Epcot」の日本パビリオンの中のクイックサービスレストラン・かき氷屋さん・酒バーで働くキャストメンバーとして勤務。後期半年間は同チームのキャプテンとして勤務。

岡さんのいえTOMO4 months

インターンシップ

-

ワークショップの企画・運営 地域の住民・児童との交流

啓明学園高等学校

海外体験学習でモンゴルに2週間ステイ、2011年1月から12月までオーストラリアに留学しました。

Canterbury College (Waterford)

姉妹校留学先の学校です。1年間ホームステイをして通い、日本や家族を客観的に見つめ直すことができました。311の時には、日本を気にかけてくれるオーストラリアの人々の温かさや、同時に自分には募金以外何もできないという無力感を感じました。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.