1
/
5

オフィスに桜が咲きました!

2019年3月にYappliに入社しました。

新卒ではエイチ・アイ・エスで法人営業、その後飯田グループホールディングスで管理部門を幅広く経験し、メルカリの仙台オフィスで人事・総務・労務の構築、運用、拠点立ち上げ、移転までを1人で作り、この度YappliにJoinしました。

Yappliでは、会社の文化や制度を作っていきたいと想ってます。

入社してすぐに花見の企画を総務としてお手伝いしました。屋外なので、シート、ケータリング、ホッカイロ等、色々と準備をしてました。みんな段取りをし、当日という時に、、、雨、、、

でも、ピンチはチャンス!

急遽花屋さんに連絡をし、桜を届けてもらい、オフィス内で花見が開催できるようになりました!

他にも、福利厚生を作ったり、鼻に優しいティッシュ導入したり、色々とやらせてもらった1ヶ月!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000007187.html?fbclid=IwAR3RlJrHOj6OfN77y4t0jTKHyT-xWqBbNTKItcsBkOHJ5qcqD1n1hF8K40I

思いついたことを、上司も即決し、みんなもオフィスでの花見に変更を率先して手伝ってくれる、チームドリブンなところが、Yappliの良さ、楽しさなんだなと改めて感じました!

この雰囲気、文化をこれからも諦めずに、守り、作っていきたいと思います!