加納 千裕

ASTRA FOOD PLAN株式会社 / 代表取締役 CEO

加納 千裕

ASTRA FOOD PLAN株式会社 / 代表取締役 CEO

埼玉県出身。両親の影響で食に興味を持ち、一貫して食に関わってきたキャリアです。食品メーカーで新規事業開発、商品企画・開発を行ってきました。 父が開発してきた過熱水蒸気技術を引き継いで、2020年にASTRA FOOD PLANを創業。資金不足などこれまで何度もピンチがありましたが、常に前向きなのが強みです。 趣味は料理とお酒、山菜採り、キャンプ、アマチュアオーケストラのバイオリン奏者。武将タイプ。

  • 趣味のオーケストラ

    アマチュアオーケストラ「ユーゲント・フィルハーモニカー」の設立に関わり、現在も所属。バイオリン奏者として年に2回のコンサートホールでの演奏会に加え、ボランティアで介護施設や、商業施設、小学校での室内楽演奏も行っています。

Ambition

In the future

日本、世界から「かくれフードロス」をなくし、循環型のフードサイクルを構築することを目指しています。 同時に、安定的な経営を行い、社員が働きやすい会社をつくっていくことも大きな目標です。週休三日制を実現したい。

About ASTRA FOOD PLAN株式会社

ASTRA FOOD PLAN株式会社3 years

代表取締役 CEOPresent

- Present

2020年8月3日に、吉岡、加納勉と共に創業。当初は経営、営業、広報、開発、ほぼすべての業務を担ってきました。今後は新メンバーに役割を分担し、新規案件の開拓と、企業文化の醸成に専念したいと思っています。

料理専門の家政婦2 years

フリー

-

起業準備期間は、コロナが流行り始めた真っ只中でした。アルバイト先の飲食店も休業となったため、趣味の料理を活かして料理専門の家政婦をしていました。 お客様のご自宅にお邪魔して2~3時間で7~10品の料理を作り置き。くじけそうな辛い時期でしたが、お客様に毎回とても喜んでもらえる

コスモバイタル株式会社4 years

法人営業

-

父が創業した、過熱水蒸気オーブンの製造販売を行うベンチャー企業。現在のAFP専務の吉岡の部下として、法人営業を担当し、過熱水蒸気オーブンを使ったレシピ開発やデモンストレーションを行っていました。 業績が伸びないことを理由に、社長交代が行われたタイミングで社員が全員解雇に。この時の悔しい気持ちと、もっと良い技術開発を行ってビジネス展開をしようという思いが、AFP創業に繋がっています。

株式会社塚田農場プラス1 year

商品開発

-

居酒屋「塚田農場」を運営するエー・ピーカンパニーの子会社で、宅配弁当や総菜の商品開発を担当しました。

株式会社榮太樓總本鋪4 years

新規事業開発部

-

セカンドブランド「あめやえいたろう」「にほんばしえいたろう」をの商品企画とブランディングを担当。企画立案から商品化、店舗デザインから広報に至るまで一気通貫の業務を一人で行ったことで大きく成長しました。

ネピュレ株式会社2 years

企画営業

-

父である加納勉が創業したベンチャー企業。過熱水蒸気オーブンと特殊な遠心分離装置で色、風味、栄養価を残して加工した野菜や果物のピューレ『ネピュレ』の企画営業を担当。 2012年12月からは、営業先の㈱榮太樓總本鋪に出向し、『ネピュレ』を使用したメーカーでの商品開発と、食品原料の営業を同時に行いました。

セルリアンタワー東急ホテル1 year

坐忘

-

ラウンジ「坐忘」の接客サービスを担当。キャプテンとしてフロアのマネジメントや、実習生への指導などを行いました。

株式会社ロック・フィールド7 months

RF1店舗

-

新卒で入社し、デパ地下の店舗で、製造・販売・アルバイトスタッフの指導などを担当しました。 サラダ量り売りの「RF1」、揚げたてフライの「神戸コロッケ」、ジューススタンドの「ベジテリア」の3ブランドがひとつにまとまったアイランド型の店舗。同時進行で様々な業務をこなす訓練になりま

女子栄養大学4 years

食文化栄養学科

-

管理栄養士養成の学科ではなく、「食」について全般を学びたいと思い、新設の「食文化栄養学科」第一期生として入学。栄養学はもちろん、様々な国の調理技術、食文化、マーケティングなど幅広く学びました。 「生きることは食べること」と捉え、仕事もプライベートも興味は「食」に向かっていきました。

川越女子高等学校3 years

-

進学を目的にした勉強だけでなく、文化祭、体育祭、部活など、様々な活動それぞれに全生徒が命を懸けているような文武両道の校風でした。全力で打ち込んで楽しみ、やりきることは、高校時代に学んだ気がします。


Skills

  • リーダーシップ

    0
  • 突破力

    0
  • ポジティブ

    0

Accomplishments / Portfolio

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.