Takayuki Uchima

株式会社PeakVisor / Director

Takayuki Uchima

株式会社PeakVisor / Director

京都大学卒業後、株式会社 NTTDATA および Amazon Web Service Japan 合同会社 を経て、株式会社PeakVisor に JOIN しました。現在はIT 領域を強みとしたコンサルティングをしながら、自社の新規事業開発に従事しています。 技術を理解して価値あるものの作り込みに応用することが好きです。

Ambition

In the future

世の中には素晴らしい技術が溢れかえっていて、使いこなしさえすれば色々なことが実現できるように思います。一方で、技術を使いこなすためのキャッチアップを楽しんで継続できる人は少なく、そうでない人は機会損失をしていると感じます。

About 株式会社PeakVisor

株式会社PeakVisor1 year

DirectorPresent

- Present
About AWS Solutions Architect Team

AWS Solutions Architect Team2 years

Solutions Architect

-

クラウドサービスの先駆けであるAWSは、あらゆるビジネスを加速する革命的なサービスです。しかし、使いこなすためには「クラウドの特性を理解したアーキテクティングを行う」「アプリエンジニアとインフラエンジニアが互いの垣根を越える」というハードルがあると考えています。在職中は、ソリューションアーキテクトとして、特に小売業の顧客に対してAWSを効果的に利用するための支援を行なっていました。

株式会社NTTDATA6 years

主任

-

教育業界・広告業界の法人顧客向けに、システム開発およびデータ分析業務を行なっていました。エンジニアとして、業務アプリケーションの設計・データハンドリング・機械学習ワークロードの最適なシステムインフラの設計などを主に担当していました。

京都大学大学院エネルギー科学研究科2 years

エネルギー応用科学専攻

-

高温超伝導線材の安価な作製手法を研究していました。

京都大学4 years

工学部物理工学科

-

主に材料・合金の物性について学びました。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.