鷲峯 一臣

株式会社アバンテクニカ / 代表取締役

鷲峯 一臣

株式会社アバンテクニカ / 代表取締役

1977年1月鹿児島生まれ鹿児島育ちの都会っ子。イントネーションが怪しい標準語を母国語とする。 現在は福岡市を中心に活動中 好きな言葉は「敬天愛人」

Ambition

In the future

会社を大きくしたい、儲けたい、といった願望はさほどない。 ただ、チャレンジングなことができて仲間たちが生き生きとしていられたらうれしい。 仲間がもっと増えればチャレンジングなこともできるし新たな仲間を幸せにできる。

株式会社アバンテクニカ16 years

代表取締役Present

- Present

できる技術者が正当な報酬を受け取れることを目指して株式会社アバンテクニカを設立 一技術者として仕事に没頭しつつ、待遇の悪い会社の技術者から相談をうけ中途採用をする。

フリー8 years

フリー

-

フリーランスでシステムエンジニアの仕事をバリバリ行行っていたが、1人の力の限界を感じ、仲間うちで何かできないか考え始める。 仕事は組み込み系が多く、C、C++、Javaを利用した通信基地局、ガラケー開発などに従事 優秀な技術者(現副社長古手川)が会社で正当な評価の報酬を受けれてないことを知る

自由人1 year

オーストラリアワーキングホリデー

-

オーストラリアにて1年満喫。英語力がちょっとだけ伸びる。 巻きずし屋のバイトにて、サーモンの皮引きを数秒でするテクニックを会得。 Photo Shopを利用した画像加工ブロマイド店頭販売のバイトにて、画像加工テクニックを会得。

フリー3 months

退職したらすぐ仕事依頼された

-

会社を退職し、ワーキングホリデーに行く準備をしようと実家に戻ろうとするも、すぐに別会社の人が私の退職をききつけ、あるプロジェクトの立て直しを依頼される。社宅を出るので住むところが無いと難色を示すとホテルに滞在していいからと懇願された。結局依頼を受け5人体制でぐちゃぐちゃになっていたシステムをほぼ1人で作り直し立て直す。その報酬でフリーランスの美味しさ、もとい、素晴らしさを知る。

某中堅SIer2 years

九州事業所

-

中学の英語の成績“1”にかかわらず、なぜか「英語できるほうだったよね?」と勘違いされ、海外向け製鉄会社システム開発に従事 ドキュメント全部英語だったので、英語の必要性を切に感じ、英会話教室に通う。英会話教室代は会社経費にならないか相談も会社に断られる。

鹿児島ハイテク専門学校2 years

情報処理科

-

情報システム科。日商簿記検定試験2級合格。第二種情報処理技術者試験(現 基本情報技術者試験)をCOBOL言語で取得。 そのほかにも高校時代含めて多数の資格を取得。 普段はBASICでのゲーム作成に興じる。



言語

  • Japanese - Native

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.