2014~2022年までの8年間、プライベートの時間にCLIP STUDIO PAINTを使ってイラストを仕上げ、ホームページに投稿を継続した経験があります。学生時代からデザインに興味があり、モノづくりの知識を仕事に活かしたいという思いを諦めきれず、自分にとって新しいことに挑戦したいと考えています。デザインの中でも、特にイラストや模型は完成させるまで夢中になって取り組みました。独学でデザインソフトの操作スキルを勉強し、接客業を通じて相手が求めている商品・サービスを提供するやりがいを実感しました。

Ambition

In the future

クライアントの要望を汲み取りながら一緒にデザインを生み出していく過程で、これまでの経験を活かせるものと考えています。

株式会社コージーライフ4 months

ハウスクリーニングのアルバイト

-

細かい作業を迅速に行うため、効率の良い清掃道具や手順を教わりました。 アパートの原状回復や内装工事が役割でした。

東京エレクトロン株式会社5 months

パーツ入庫の派遣社員

-

半導体製造装置に使われる部品の搬入・開梱・入庫・仕分けが役割でした。 工程が多いので部品によって時間を掛ける作業とそれ以外の作業を明確に分け、流れが止まりそうな場合は事前に報告するなどチームと情報を交換することで現場の見通しを良くしました。

東京ブラインド工業株式会社2 years

間仕切り製作の正社員

-

間仕切りに使われる部品の搬入・組み立て・溶接・生地の裁断縫製・梱包が役割でした。人員が少なく作業が納期に間に合わない際、各工程に補助に入ることで効率の改善化に成功しました。また、新しいやり方を提案・実践し、メンバーと共有することで現場のモチベーションアップを図りました。

内外エレクトロニクス株式会社1 year

パーツの洗浄工程の派遣スタッフ

-

半導体製造装置に使われる部品の目視検査・アルコール洗浄・洗浄機への投入作業・洗浄後の仕分けが役割でした。工程が多く納期が短いので、現場の進捗を確認して作業量が多い工程を積極的に手伝いました。持ち場だけでなく洗浄工程を俯瞰して見る癖が付いたことで、工程ごとの空き時間を利用して他の工程を手伝って貰うようにするなど、作業効率を上げる力が身につきました。

万代仙台泉店2 years

UFOキャッチャーコーナーのアルバイト

-

新規イベントの立案やPOPによる販売促進を目指しました。景品の補充やキャッチャー作成後のテストプレイが役割でした。

国際アート&デザイン専門学校3 years

CGアニメーション科

-

MAYAを使用した3DCGモデルとアニメーション制作。Photoshopによるテクスチャ制作、After Effectsによる動画編集。アナログでのデッサン・キャラクターデザインの基礎を取得。年度末には5分以上の3DCGアニメーションを1本制作することがテーマ。


Skills

  • 2014~2022年までの8年間、プライベートの時間にCLIP STUDIO PAINTを使ってイラストを仕上げ、ホームページに投稿を継続した経験があります。

    0

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.