冨本 啓祐

株式会社エデュコン / マーケティング部

冨本 啓祐

株式会社エデュコン / マーケティング部

毎日が勉強。「学びは日々の中に

ただ個人として実感することです。 「勉強」「学習」……学生時代には強制されて(いるように感じて)いたこれらは毎日の様々なところに潜んでいます。子供達と接する中でそれを伝えたい。そして自分自身学ぶことをやめてはいけないという戒めとしても日々念頭においています。

Ambition

In the future

教育を支える存在でありたい。 1,自分自身がさらに執筆・授業・教育の経験を積んでいくこと 模試も,入試も,学習参考書も。映像・デジタル教材も。たくさんの制作に携わり,知見を広めたい。

About 株式会社エデュコン

株式会社エデュコン3 years

マーケティング部Present

- Present

新規事業のスタートアップを中心に業務を行うために編集部(教育事業部)との兼任という形で異動しました。

編集部Present

受験指導・入試問題の分析しかしてこなかった自分が、「教育を後ろから支える」という理念に共感し、教材制作の道に進みました。 編集者としてたくさんの教材に関わるなかで、同時に学習参考書・入学試験・模擬試験の執筆も行っています。

塾講師9 years

講師

-

教育に関わりたいという思いで塾の講師を始めました。 集団指導で、高校入試対策と中学入試対策、適性検査型入試対策を行いました。特に適性検査は自分が都立中高一貫校出身であることもあり、思い入れが強く、多く携わることになりました。


Skills

  • 適性検査制作

    0
  • 国語・社会科目全般を担当

    0

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.