中尾 駿斗

一般社団法人merry attic / 事務補佐

中尾 駿斗

一般社団法人merry attic / 事務補佐

Connect to learn more

You'll be able to see their introduction and other information once they have accepted your connection request.

Ambition

In the future

教育やコミュニティといった分野への関心が強いです。ただし、関われるなら得意なことを活かしたいと考えており、これまでの経験から事務などのコーポレート系は合っているのかもしれないと考えています。今の会社では、事務作業はあってもその先の細かい分野には分かれていなかったり、全てに対応する、といったやり方しかないので、この先に自分がコーポレート系の中でもどの領域で活躍できるのかを試してみたいです。

一般社団法人merry attic1 year

事務補佐(Side)Present

- Present

副代表の補佐として、その方がもともと請け負っていた業務を全て引き受けています。 これまで取り組んできたものとしては、 助成金に係る経理事務

株式会社パラリア1 year

塾講師Present

- Present

自習型の塾で、生徒の文系教科の指導や学習計画の策定に従事しています。 事務的な作業については、補助金の申請や、新規で立ち上げるオンライン自習室の仕組みづくり、システム構築に従事しています。

lightful Association Inc.3 years

広報などPresent

- Present

主にライターとして記事の執筆やPR TIMESによるプレスリリースの作成をしています。 戸田市教育委員会やmerry atticとの協働で取り組んだ「TEST」事業の際には、学生の対応や各所との連絡、運営組織内のマネージメントにも従事しました。

玉川大学教育学部2 years

教育学科通信教育課程高校公民コース

-

Wantedlyの設定の問題で正しく設定できませんが、正しくは「現在」です。 教員免許を取る課程に在籍し、趣味を謳歌しています。

About UTコンストラクション株式会社

UTコンストラクション株式会社3 months

明新工業株式会社への派遣

-

施工管理として、工事現場の管理をしていました。 具体的には、工事の報告に使う写真の撮影や、当日作業に従事する作業員と上司とのパイプ役をしていました。

一般社団法人merry attic2 years

アルバイト

-

放課後子ども教室にて、放課後の子どもの見守りをしていました。 児童間の諍いに対して、背景や前後関係等をふまえ解決にあたるなどしていました。

千葉商科大学4 years

国際教養学部 国際教養学科

-

国際に関すること、特に教育や社会、高等教育に関心を持って学びました。

株式会社東京個別指導学院4 years

講師

-

主に中高生に対して、文系科目を教えていました。 あまり勉強が好きでない生徒を多く抱えていたので、勉強へのモチベーションを向上させるために、生徒に最適な学習法の提案や指導を行いました。 自分と相手の共通点を見つけて、話を膨らませることが得意です。

About 認定NPO法人Teach For Japan

認定NPO法人Teach For Japan4 months

Campus Ambassador(Intern)

-

キャリアに関する大学生向けのイベントの企画をしました。企画に向けて会議を重ねる中で、議論の方向が拡散することが多々ありました。そこで、自分の役割は、火に冷や水をかけるように、議論の方向をもとに戻したり、批判的な意見を述べることではないかと考えました。以降、話の方向性が定まらない際に、いま問われてるのはなんだっけ? と、元の問いに立ち戻るよう促すことが自分の役割だと考えています。

私立東京学館浦安高等学校3 years

Aコース

-

入学したのは「Bコース」という偏差値が低いコースだったのですが、中学の頃はあまり受験勉強に打ち込めず、「高校入ってから頑張る」と親を説得していました。実際に2年生から上がる時に偏差値がBコースより上のAコースへ移ることができたので、しっかり有言実行できました。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.