Ryosuke Kawamura

Repro Inc. / Growth Marketer / Bizdev

Ryosuke Kawamura

Repro Inc. / Growth Marketer / Bizdev

GRIT

新卒2期生としてRepro株式会社に入社し、現在は主力ツールのカスタマーサクセスと新規事業のBizdevを担っています。Reproにいる間にやることや目標は決まっており、そこから逆算して日々行動しています。 現在は営業スキルの向上を目指し、インプットとアウトプットのサイクルを回しています。

Ambition

In the future

5年後を目処に起業します

About Repro Inc.

Repro Inc.2 years

Growth Marketer / BizdevPresent

- Present

現在は主に2つの分野に関わっています。 1つ目はGrowth MarketerとしてReproApp,ReproWebのハイタッチCSを行っています。 自らGoogleAnalyticsやSQLを用いて分析を行い、施策の立案・検証・修正を行っています。

  • 社内でSQL勉強会の実施

    自身でSQLのスキルを1から身に着け、その知見を社内に還元しました。 GrowthMarketerとして、ツール上で出せる数値以上に高度な分析をするためにSQLのスキルが必要でした。しかし、当時社内にSQLを体系的に学ぶことが出来るものはありませんでした。そこで、自身で1からSQLを勉強し、社内データベースのスキーマについても勉強をし、3か月ほどで高度な分析も行えるようになりました。 また、今後自身と同じような状況に陥る人がいるだろうと考え、知識が0の人でもSQLを十分に扱えるようになるためのドキュメントを作成しました。 ドキュメントに書いてある内容を実践するだけでも十分扱えるようになりますが、当時SQLを学びたいというメンバーが複数いたため、合わせて勉強会を実施しました。 結果的に、継続的にSQLを駆使して分析できるメンバーも増え、チームとしての分析力が向上しました。

    -

早稲田大学4 years

政治経済学部経済学科

-

ミクロ・マクロ経済学といった基礎的な経済学は勿論、行動経済学・統計学など定性/定量的に分析ができる技術を身に着けるための勉強をしていました。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.