執念が持てるモノこそ取り組む価値がある 

熊本出身、大阪在住。西日本全域で活用されるシステムのマネジメントなどを経験しつつ、同会社で2年間バックエンドのエンジニアも担当。その経験を踏まえ、キャリアや適性からエンジニアへ転向を決意。フロントエンドも独学で身につけ、副業でのWeb制作や業務委託としてスタートアップ企業へ従事した経験あり。ポートフォリオとしてWEBサービス作りましたのでご覧ください!↓

Ambition

In the future

【軸/やりがい面】:エンジニアとして「ユーザーにプラスの価値を与えるプロダクトに携わり、その中で自身が出した成果に納得感を持てるもの」を仕事としたい。 【キャリア面】:要件に基づいた技術選定/設計フェーズができるエンジニアになるため、色んなケースの実務を経験したい。実務のチャ

西日本電信電話株式会社8 years

システム主管(主査)

-

西日本のコールセンタや回線作業で活用されている複数のシステムの主管を担当。開発案件に関わる要件定義、費用の調整、ベンダーコントロールを、協業者さんと協力しながら進める。

  • 自担当用チャットサーバをAWS上に構築

    業務で活用していた既存チャットサービスにコミュニケーションのやりにくさを感じ、自担当のAWSに自らチャットサーバ(Mattermost)を構築。自身のAWSやTerraform活用の経験にするとともに、自担当内のコミュニケーションコストを削減した。

    -

バックエンドエンジニア

自社サービスのコントロールパネルの開発/運用業務を担当。バックエンドエンジニアとして開発/運用を行いつつ、(過去の業務経験より)他担当との調整業務を担う。

  • 営業部門用Salesforceをカスタマイズ

    現運用に沿った実現案の仕様検討から、仕様検討後の機能追加対応(プロセスビルダー、フロー、Apexを活用)、その後のサポートまで実施。

    -
  • 既存コントロールパネルの更改提案/設計/構築

    自身が企画提案し、PLとなって他部署との調整、設計、構築まで対応した。API:Python、WEB:Vue.jsを活用し、チーム内で初の自発的提案案件となった。 既存のコントロールパネルは、古いため現メンバーが誰もメンテナンスできない状態であったため、本企画を提案。

    -
  • 自社サービスのコントロールパネル構築のサブリーダー

    技術チームのサブリーダーを担当。VPSサービスを活用し、ミドルウェアやDBの設定からAPIサーバの構築、セキュリティ対応を実施。また、画面デザインについて一任され、ベンダーと調整しながらUIを意識したデザインを構成。

    -

コンタクトセンタマネジメント

コンタクトセンタを活用して、自社サービスの売上向上。また、コンタクトセンタの新たな活用範囲の拡大

バックヤードSE(NW)

営業案件で活用されるトラフィック量測定ツールの利用促進による売上貢献

サービス開発

クラウドPBXサービスの実現検討を行いながら、既存サービスの主管窓口として営業案件の支援を対応

営業SE

自社の回線を活用してもらっている法人のお客様に、NW系サービスの営業/提案/設計を担当。

山口大学大学院2 years

理工学研究科

-

山口大学4 years

物理情報科学科 情報コース

-

■学業について 専門分野:パターン認識、信号処理 海外で英語の論文発表をしたい、と思って研究に奮闘。4年生のときに国際学会へ参加、最優秀生徒賞受賞。その他、大学院時代も合わせて3つの国際学会へ参加。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.