世界に道がある

4回の転職を経験しております。建設業、ホテル、観光、福祉の会社にて各事業の良いところ、悪いところを見て来ました。その中でも、ホテル、リゾートでの運営及び営業は私にとっては最大の幸せでした。東南アジア各地への営業は、自身の成長に繋がり、必ずやり遂げるという自信を付ける事が出来ました。

  • 新規事業「ホテル新規開業」

    千葉県柏の葉キャンパスにオープンさせるビジネスホテルの支配人に選任される。 立地は、ロードサイドで、駅より5分、ショッピングモールが目の前という良い立地。 駅前の三井ガーデンホテルが、高稼働率で、高単価で牽引。 駐車場を自動車50台、バス3台を持つ有利をPR。 近県の車で来るビジネスマン、観光客をターゲットに営業戦略を立てる。 開業プラン「つくばエクスプレス沿線の方プラン」が爆発的にヒット。予約を押し上げました。 5年計画で客単価アップを図る事を考え、開業より3年間は低価格販売を実施。予想年間稼働率78%

    -
  • 新規事業「商品説明会の実施」

    オーガニック製品の製造販売をしている 舘ヶ森アーク牧場にて、商品認知を広める為に試食を交えた商談会を実施。 ターゲットは、会員及び近郊住民。 会員数は多いが、特定の方しか購入されない事がデータで判明。 商談会は、会員へのDM 及び店舗来店者へのチラシ配布。 1日3回 1開催50名 計150名 申し込みが、1000名を超える反響。 レストランでの本格的に、料理長が作った料理が食べれるというフレーズが当たる。売店売上も、200万円を超える。 継続的に実施となる。

  • 新規国内旅行会社ツアー獲得

    売上アップの為、新規の旅行会社を獲得する事が重要となり3年計画で動く。 読売旅行が、ライバル施設に入っていたので2ヶ月事に担当者を訪問。2015年2月に訪問時に、担当者より営業努力を認められ年間3000名送客を確約される。また、HISへも営業して、セグウェイツアーを絡めた企画を提案。先方より 星野リゾートトマムの部屋が取れればと 確約していただき、トマム担当者に話しをしてツアーを獲得しました。(個人、グループ)

Ambition

In the future

事業部の運営管理をしたいです。 地域との繋がりを大切に、地域と共に成長する企業作りを目指したい。

About 株式会社ワールドワイドベース

株式会社ワールドワイドベース4 months

アシスタント

-

民泊運営に関して、自社での清掃が出来る体制作り、清掃マニュアル作成。新入社員の教育


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.