• 東進でのバイト活動

    大学1年生から現在も東進にて担任助手として勤務しています。主な勤務内容は校舎運営や生徒の学習管理などです。東進で自分が成長したことは基本的なパソコン作業、事務作業、電話対応だけではなく、相手(生徒)にどのように勉強する意味を伝えたら勉強を頑張ってくれるのか。モチベ―ションを保ってくれるのかを学びました。例えば、生徒を管理するときに予定を組むだけでは相手は守ってくれません。そのため相手目線になり、予定を組むうえで、相手の要求とすり合わせ、ヒアリングを繰り返し行い、相手が気持ちよく学習ができるように努めました。

  • 学生にコーチングを提供

    学生にとって、意識せざるを得ない就活というイベントにおいて、自己分析はとても大切なものです。僕自身そこに問題意識を持っており、1人で黙々とする自己分析に意味があるのかと思っていました。そんな時、コーチングというものに出会いこれが学生にとってとても必要だと感じました。ただ学生にとってセッション料金はとても高いものになります。ですので2回まで無料体験として、学生にコーチングをとりあえず体験してもらうことにしました。資金はキャンプファイヤーにてクラウドファンディングをし、集めることができ、2か月で20回無料セッションを提供することができました。今現在もコーチングを学生に提供するために活動しています。

関西学院大学5 years

法学部

-

今は国際人権を学んでおり、国際社会においてこれから人権問題をどのようにとらえていけばいいのか、又過去にどのような人権問題があり、それに対して、世界がどのような動きをしていたのかを研究しています。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.