土橋寛美(どばしひろみ)と申します。 病院や薬局で約8年間薬剤師をしてきましたが、昨年美容薬剤師協会の認定を取得し、現在は副業で週末を利用して美容薬剤師としての活動をしております。 活動内容は、主に神楽坂にあるペットのライフスタイルビル「PEANUTS CLUB」にて、飼い主様へ向けたメディ

Ambition

In the future

美容薬剤師として、特にエイジングケアの分野なら誰にも負けないくらいの専門家になりたいと考えております。 スキンケアに関しては知識を習得しましたが、まずはインナービューティーが大前提ですので、今後はインナーケアや漢方薬の分野も学ぶ予定です。

株式会社クラフト1 year

調剤部

-

半年間は派遣として雇用されたが、それ以降は様々な店舗へヘルプに行くラウンダーとして直接契約に変更して欲しいと提案され、契約社員へ。 今までの経験が活かされ、臨機応変に対応する力が身についた。 妊娠し育休を取得する予定だったが、夫の転勤(栃木)が決まってしまい、退職。

東京曳舟病院2 years

一般薬剤師

-

整形外科病棟を担当し、医者や看護師と連携しながら病棟業務を実施。 調剤薬局では経験出来ない達成感ややりがいを感じました。 かなりの激務だったため、妊活を始めるタイミングで退職。

株式会社アップルケアネット1 year

調剤部

-

前職では経験出来なかった、透析患者様への調剤、投薬を経験。 そこで、もっと患者様に寄り添った医療を提供したいと考えるようになり、病院への転職を決意。

株式会社くすりの福太郎1 year

調剤部

-

調剤薬局の薬剤師としての基本を学びました。他店へのヘルプや、イベント等の社内活動にも積極的に参加しました。 薬歴未記入問題により日付を超える残業が続き、退職しました。

日本大学6 years

薬学部

-

Skills

  • 美容薬剤師

    0

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.