1
/
5

-15kgのダイエットに成功

開業後、外出の時間が減ったのに加え、さらに外出時も高カロリーの食事が多かったため、気づけば体重が10kg以上増えていました。

慌ててダイエットしようと思い、ジム通いをしたものの、一生懸命走っても全く痩せない……。

そんな状況の中、ちょうど仕事が忙しく、夕食をとる時間もないまま「寝落ち」した状態がしばらく続いたのですが。

「気づけば体重が減っていた」

その後、夜は食べないライフスタイルを継続してみたところ、1か月で-10kgというダイエットに成功していました。

その後も断続的に「夜断食」を続けたところ、3か月で-15kgというダイエットに成功。現在も2kg前後の増減をコンスタンドに繰り返し、ダイエット後の体形を維持しています。

ダイエット、というとハードなエクササイズや食事制限をイメージされる方も多いかもしれません。

しかし、実際にはそれほど難しくありません。実はダイエットをする際に重要な事は2つあります。

1.毎日やらない
2.全てのメニューをこなさない

ダイエット、というと「毎日やる」「辛い日が続く」というイメージを持っていないでしょうか?しかし、実際に毎日やる必要があるかというと、必ずしもそうではありません。例えば週1回でも上手くいく人は上手くいきます。大事なことは、

「自分はどのくらいのペースでダイエットをすればよいのか?」

これを試行錯誤しながら掴んでいくことです。

また、ダイエットで挫折した人に多いのが「全てのメニューをこなす」こと。例えば運動をし、食事制限をし、さらに食事もカロリーの低いものを厳選する……。

私自身が行った方法はといいますと、例えば1週間のうち、

・食事を減らす(運動をしない)
・運動をする(食事も多めに)
・何もしない(普段通り)

この3つのペースを「分業化」することで達成しました。実は、ダイエットは明日からではなく、

「ダイエットは今日まで」

これを断続的に繰り返すことで、思ったより簡単に成果を出すことが出来ます。