Ide Yuzuki

シビックイノベーション拠点・スナバ長野県塩尻市

Ide Yuzuki

シビックイノベーション拠点・スナバ

Connect to learn more

You'll be able to see their introduction and other information once they have accepted your connection request.

  • まちのおどりばプロジェクト

    佐久穂町の空き地を有効活用するため、ポケットパークを制作しました。完成までのプロセスの中で、自治体に溶け込むために交流会を開催したり、地域行事に参加させていただいたり、地域出身の協力者を集めながら進めていきました。

    -

Ambition

In the future

コミュニティビルディング

シビックイノベーション拠点・スナバ3 years

InternPresent

- Present

炭火焼きnorito4 years

学生アルバイト(Intern)Present

- Present

◆ホールでの接客 居酒屋です。 お客様のご案内、注文をとる、ドリンク・お料理の提供をしています。 店長・ホール長がが韓国人の、本格韓国料理の店舗です。 基本業務はもちろん、常にホールを見渡し、困っているお客様が居ないかを意識しています。

niko and...6 years

学生アルバイト(Intern)Present

- Present

◆接客 お客様のニーズを聞き出し、お洋服や雑貨を提案しています。購入後、お客様がお持ちのお洋服とどう合わせ、どう楽しんでいただくのかを一緒に想像し、わくわくしていただけるように心がけて接客しています。 押し売りをするのではなく、あくまでお客様がベストなお買い物ができるよう、適切な距離を保てるよう意識しています。

株式会社HYAKUSHO5 months

Intern

-

学生インターン

・メディアコンテンツ制作 ・取材

佐久穂町3 months

学生(Intern)

-

◆地域課題の発見とその課題をどう解決するかのリサーチ イエナプランスクールの開校によって町外から、特に都心からの移住者が増えている佐久穂町で、地域住民と移住者とが共に住むことについて課題があることを発見しました。必ずしも解決する必要のない問題だとは思いますが、より豊かな生活をするにはという観点ではずっと住んでいた人も新しい風を吹かせる人も一緒になって生活することが重要だと感じました。

  • 空き家改修作業

    リノベーション、セルフビルドに対して憧れがあったので、実際に自分の手で工事に関わろうと思い携わりました。実際に自分でやってみて、リノベーションというと見た目にこだわるイメージがありますがそもそも内側の機能性の部分が重要であることに気づきました。これまでの時間を経てきた古い物件を、現代で活かされる形に改修してこれからも時間を積み重ねていく姿を目の前で見ることができたことは非常に価値のあることでした。

    -
  • カフェスタッフ

    地域の小さなお店の循環が見たく、doughnuts & cafe mikko でスタッフを務め、店頭業務と事務作業を行いました。店頭での接客を通して、地域の方や外から来た方から繋がることができ、その方々からのサポートもしていただきながら1日店長をするイベントを開きました。テーマを「継承と挑戦」とし、これまでのドーナツとコーヒーを提供するmikkoの姿を継承しつつ、ドーナツを使ったハンバーガーをレシピ考案から始め、ビールと一緒に提供しました。中山間地域のコミュニティの広がりを肌で感じることができ、「ひと」という財産の魅力・価値を体感しました。

    -

和泉荘1 year

学生アルバイト(Intern)

-

◆接客 旅館での仲居を務めていました。 お客様をお部屋へご案内、朝・夜のお料理のご提供をしていました。

信州大学

経法学部・応用経済学科Present

まちづくり・都市政策専攻


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.