荒波人生 撮影で食べる女がエンジニアに
私の子供時代は場面緘黙症で人とうまく話せませんでした。
「はい」は頷き、「いいえ」はクビをふる・・・といった意思の疎通でしかできない、場面緘黙症な小中学生時代を送りました。
ハングリー精神があり
「人一倍、うまく話せるようになってやる!」
と思ってました。
そこから
何故か
"メイド喫茶"や"撮影モデル"といった、人前に目立ってナンボな活動を多く経験してきました(笑)
こちらは高校生時代の時に撮影していただいた写真で、新宿御苑や代々木公園といった野外や、秋葉原や高野馬場にある撮影スタジオでも撮影をしてもらっていました。
撮影モデルではDVD販売などのオファーがあったものの転職時期と重なってしまった故に、辞退してしまいました。
現在はエンジニアとして、いや・・・エンジニア?
自社のコンポレートサイトやポータルサイトの構築を0から作り上げたり、採用活動のサポートとして動画制作、バナー制作等など幅広い業務をこなしてきました。
他にも保険会社のホームページ開発やRPA開発業務といったプロジェクトにも参画した経験があります。
私には人生経験に波があります。
どんなことでも生きるために適応力は負けません。
しいてあげるなら、おそらくウェブ開発が得意だと思います。
会社ではサーバー構築の研修を、たださすがに、もう、ちょっと、いやかなり、勉強しんどい・・・ってなって転職を考えました。
今後は面白い仕事、私にしかできないこと
とにかく荒波人生を送っていきたいです!