1
/
5

受注者も発注者も幸せになれるプラットフォームを作りたい。

4月から、プロとして案件を受注した経験から、アウトソーシング系の課題を多く発見しました。

確かに最初に案件を受注するための架け橋としては良いですが、変にやりとりに時間がかかってしまったり、正規料金を払ってもらえなかったりして、消耗することも多くありました。

また、web制作と一言に言ってもかなりの案件があるので、話し合いの中で、どんなツールを使うのか、どのような機能が必要なのかを見極めないといけず、時間がかかることが多くありました。

最初から私のスキルにマッチする仕事のみがふってこればいいのに。そう何度思ったかわかりません。

そこで、そういうサービスを新しく作ることにしました。

テーマは、「機能は最低限だが、低価格で納期がどこよりも早いweb制作依頼サービス」です。
ツールはLPやHP全般ならWordPress/STUDIO/WIXで制作、ロゴ・バナー系はCanva/PhotoShop制作であらかじめこちらがツールを指定するような形にしようと思います。
また、修正に関しても2回まで、という風に決めようと思います。

あらかじめこちらがこのツールを使ってこんなサイトを作りますと言ってしまうことで、依頼するタイミングで、依頼者側と私との間にミスマッチを防ごうという作戦です。

そして将来的には私個人の利用だけではなく、他のアウトソーシング系サイトのように、誰もが使えるようなプラットフォームにしたいと思っています。

そのために、人材教育も視野に入れて考え、これから仕事を受注したい人が適切な過程で適切に学べるような体制も組み込んで行きたいと思っています。