1
/
5

自己紹介:鳥取出身の田舎男子

~これまでの軌跡~

鳥取生まれ&育ち、しかし鳥取砂丘には1回しか行ったことがない系男子

8歳から18歳まで卓球一筋。高校生の時、部長として部員4人のみで中国地区大会出場。

大学ではE.S.S. (English Speaking Society)に所属し、二年次は副部長をし、第52回東京国際大学・ウィラメット大学杯学生英語弁論大会で実行委員長をしました。

GET (Global Education Training)に応募し、ミャンマーで一週間ホームステイと現地の小学校で授業をしました。服装から何まで違う国で世界の広さを知りました。また、現地の小学生と一緒に一つの授業を作りあげ、当日は汗だくでしたが女の子の生徒たちがティッシュで拭いてくれて感動しました。

大学の交換留学制度でスロヴァキアの大学に1年間留学し、主に経済学を学びました。様々な国の学生の視点を学び、日本だけの狭い視点を直す素晴らしい機会になりました。

大学内のインターンとして、Peer Assistant (留学生のアシスタント)やCampus Globalization (大学の国際化推進)を行い、様々な生徒と接し、相手の立場になって考えるという客観的に見ることを学びました。