1
/
5

ロト7当せん 対策かなり シンプルな 極意 を伝授いたします

抽出された当選番号のバランスを考えてみる

当選番号を 選出する メソッド で 最も 重要 なのがバランスです。
20・21・22・23・24・25・26 のように 数字 が7つ 連続して出現 したり、
20・21・22・23・24・25・26のように20番台の数字に
当選番号すべてが特定の位置にまとまったり するのは「バランスが悪い」 と言えます。
このような バランス の悪い 選ぶ 手段は どうして ダメ のかというと、
そんな 傾向 で 数字 が 出ない からです。
今まで ロト7が 数多く開催 されてきましたが
当選番号が が7つ続いて出たり、 7つの 当選番号すべてが 同じ 十の位に なったケースはないです。
常識的に 考察して 当選番号5つ6つ 続いて出現したり、
同じ 十の位に6つ 集結する みたいに
買い目が 同じような数字ばかりにならないように、 バランスを 考えて おく ことが必要です。

頻繁に抽出される数字を考えてみる

最近 よく 出現する 当選番号は 次回抽選でも 出現することが多いです。
toitte 最近 よく 出現する 数字 ばかり が 出現する わけでは ないのです。
最近 出ていない 当選番号も 1つぐらい は 出ていることが多いです。
頻繁に 出現する ばかり 買い目に 追加するのもバランスが悪いです。
少なくても1つは 出にくい 傾向 の 当選番号も買い目に 追加することが必要です。

低い数字と高い数字に配慮する

数字 を 低い数字(1~18)と高い数字(19~37) に 分ける メソッド です。
ロト7ではバランスが 大事 ですので、 1・2・3・4・8・9・11 のように
7つ全部 が 低い数字 のみで 高い当選番号が ゼロ という
当選番号全部が固まった場所にまとまったり は 不適切です。
最低でも 2つ程度は 低い当選番号・高い当選番号を 加える ようにするわけです。
2・4・19・22・23・24・36 のように 低い当選番号(2個)と高い当選番号(5個) を 混入します。

数字の偶数と奇数を考察する

低い当選番号・高い当選番号と 方法 は 同じ です。
全部 偶数 のように 当選番号が 同じような番号ばかりにしない ようにするわけです。
最低でも 2つ程度は 偶数・奇数を 追加する
2・14・19・23・26・32・33 のように 偶数(3個)と奇数(4個) を 混ぜます。

最近 の 数字 に 奇数が 数多くあると、
それは 奇数に偏っている という状態になります。
こちらも バランスが よくありません。
このケースだと、バランスを 戻す ために 偶数が 出やすい です。
次もは 偶数が 出現することが多いと 考察して います。
チャートで いうところの「逆張り」 になります。
過去5回の数字 のうち奇数が22回、偶数が9回なら、
奇数が偶数の倍以上 出ているという状態になります。
過去5回で倍以上 出現する 回数が 異なれば、 その状況は 「偏っている」 という状態になります。
もしそうなら逆に偶数を ターゲットにして下さい。

数字の合計を考えてみる

7つの当選番号の 合計数字にも いびつなデータが 見られます。
平均値は統計的に 133で、 その前後の 数字 が 数多くあると説明できます。
90%以上は80から180まで のゾーンに含まれます。
なるだけ合計数字は95~170に おさめる必要があります。
さらに、 合計数字には 以下のような データが 確認できます。
☆前回 の 合計数字から 上下する 数字 は 60以下
☆合計数字が2回 続いて上昇する ということであれば、次回 は 下がる
☆合計数字が2回 連続して 減少することになれば、 次回抽選 は 増える
合計数字だけでも とても買い目を 削減できます。
合計数字の データから 外れている パターンは 買い目から 抹消して下さい。

数字の一の位と十の位は重要

当選番号が 6・19・21・26・29・32・34のケースでは、一の位は6・9・1・6・9・2・4十の位は0・1・2・2・2・3・3です。
当選番号が 1ケタの ケースでは、十の位は0 とします。
数字 の 一の位と十の位にも データが 確認できます。

一の位
一の位は5種類以上の 当選番号が 出現することが多いです。
最も 出現しやすい のは 6種類です。
1つ2つ当選番号が 重複して いる 場合 が よくあります。

十の位
十の位0~3が 全部 出現する 確率 は 10%未満です。
すなわち、9割以上は は いずれかが 出現していないということになります。
30番台が 少ない のは 当たり前のこと (30~37の8つだけ) ですが、 十の位も 出ていない ケースも けっこうあります。
十の位が0、 つまり、 1ケタの 数字 は 1~9で9個 というわけで、
十の位が1・2(10・20番台)の 当選番号より 出現していない可能性が 高いです。
10番台・20番台は1 度 に 3つ 出ている場合 も 多いです。
さらに、1ケタは 当選番号の1番目で 出現する ケースが よくあります。
そろそろ 高い数字 が 1番目に 出現しそうと 感じたら、 1ケタの 数字 は 全部 除外 可能です。

当選間隔を考察する

当選間隔は 特定の の 当選番号が 今回から前回の 当選まで 遡及した 時の間隔です。
10回以内に 当選する 可能性が 約82%、 15回以内に 出現 する 確率 が 約91%です。
すなわち、1回 出現 したら 間を置かずに当選する 数字 が 多いです。
出現する可能性が低い数字 は そう簡単に 出ていない ことが多いです。
当選間隔の短い 数字 ほど 当選確率 は 高くなります。
当選間隔の短い 当選番号が 数多く当選するのは 当然ですが、
当選間隔の長い 当選番号を 1つ2つ 加える ことも 必要です。
ロト7では 当選間隔の 傾向 以外 でも、
出にくい データにある 数字 でも 1つ2つ 出現 することが しょっちゅうあります。

ボーナス数字は大事

ボーナス数字に直接 影響するのは2等と6等 のみです。
さらに、 ボーナス数字が抽選されるのは 本数字の後 実行されますので、
敗者復活 的な色合い が 強い です。
要するに、 ボーナス数字を ターゲットにする利点 ほぼありません。
ですが、ボーナス数字には次回 から後への 参考情報が あるのです。
ボーナス数字は本数字と 同じく出現することが多い範囲出ていることがよくあります。
真っ白の ゾーン にあるボーナス数字だけが 突然出現する ほぼありません。
次回~3回後 程度までは ボーナス数字 あたりの当選番号を 狙って下さい。

キャリーオーバーに配慮する

1等当選 者 が いない など 当選金が 残った場合 は その当選金が 次回の当選金額に加算されます。
この現象がキャリーオーバーです。
65%程度の確率 で キャリーオーバーが 出ます。
キャリーオーバーが 出ている場合 だけ ロト7を 購入するのもいいでしょう。
キャリーオーバーは1等当選金の最大金額が 増える だけです から
3等・4等などを コツコツ ターゲットにするのであれば、キャリーオーバーが 出ても 支障ありません。

10 Likes
10 Likes